葛湯。日本の和菓子屋で飲む本葛の美味しさはなかなか、自宅では味わえないものです。

しかし、最近はネットで有名店の葛湯を注文できるので、本格的な葛湯を楽しめるようになりました。

そこで今回は、葛湯のお取り寄せ有名店はここ!について紹介してきました。

葛湯のお取り寄せ有名店はここ!

葛湯をお取り寄せするのであれば、奈良県の吉野本葛の老舗「井上天極堂」がおすすめです。

葛湯を販売する和菓子店は多くありますが、井上天極堂はもともとそういった和菓子店や料亭に葛を卸す葛のお店です。

和菓子や料亭の有名店が信頼する最高級の品質の葛を製造しており、その葛を取り扱い方を熟知した職人さんに作られた葛湯は、葛の美味しさを最大限に引き出したものと言えるでしょう。

 

こちらの葛湯は、葛本来の味を楽しめるプレーン味の他、抹茶・おしるこ・おろし生姜・ゆず・煎茶・玄米茶・ココア・ミルク・シナモン・シナモン生姜・五穀と果実味といった豊富なラインナップで販売しています。

健康にも良いとされる葛湯を飽きることなく習慣的に楽しめるでしょう。

葛湯のお取り寄せ有名店

また、春季限定のさくら味、秋冬限定の紅茶・マロン・紫いも・メープル味なども用意されています。

 

厳選素材を使用した「とこ若」というシリーズも、和三盆糖・宇治抹茶・黄金生姜の3種の味があり見逃せません。

葛湯を手軽にすぐ飲みたい、冷たい葛湯が飲みたいという方には「クデュー」という商品がおすすめです。

プラスチックの容器に入っており、ストローを指して飲むことができます。

リンゴ味で飲みやすく、またヒアルロン酸やコラーゲンペプチド、ビタミンCも配合されているので、美容を気遣う方にもピッタリの商品です。

パッケージも、奈良のシカをモチーフにした可愛いものから、結婚式のプチギフト用のラッピングまで揃っており、贈り物にも最適です。

お子様からご高齢の方まで幅広く安心して飲めるので、贈り物に迷った時は葛湯を贈りましょう。

 

葛は古来より薬として使われてきたものです。自宅用にも常備しておくと、体調の悪い時や食欲のない時の助けとなります。

どれも井上天極堂のオンラインショップで購入できます。

ネット本店の他、楽天SHOP、YAHOOSHOP、Amazonでも購入可能です。

オンラインショップのアドレスです。

 

井上天極堂のオンラインショップはこちら

 

葛湯のアレンジレシピ

葛湯のアレンジレシピ用の食材の候補としてよく使われているものに、甘酒やハチミツ、抹茶などがあります。

特にここ最近は甘酒ブームですよね。

甘酒飲む点滴と称されるくらい栄養価が高く、皮膚や粘膜の健康を守る役目を持っているビタミンB群や、身体の組織を作る材料になる各種アミノ酸などがたっぷり入っています。

エネルギーの代謝を良くする働きもあるので、葛湯に甘酒を入れてダイエットしやすい体質になりたい人にもいいですね。

作り方も簡単で、葛湯に甘酒を混ぜるだけで完成です。

ハチミツも健康食品として人気が高いですし、砂糖を使わなくても自然な甘さを出せるので飲みやすいですよ。

酵素の数が約80種類、ミネラルも合計で27種類も入っています。

ミネラルのうち、鉄分は慢性的に不足しがちな女性が補うのにいいですね。

もちろんアミノ酸も豊富です。

抗酸化作用や体内のコラーゲンの再合成をサポートするビタミンCが豊富なレモンを入れて、葛湯をハチミツレモン味にするのも美味しいですよ。他にもカテキン目当てで抹茶を入れてもいいでしょう。

 

葛湯のお取り寄せ有名店はここ!まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、葛湯のお取り寄せ有名店はここ!について紹介をしてきました。

 

ぜひ一度、本場奈良の吉野本葛の美味しさを味わってみることをおすすめします。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

 

気になる次の記事はこちら

市販の葛と有名店の違い、栄養価について調査!

葛湯の市販と有名店はどれぐらい違う?葛の栄養ある?