※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

大型水族館として大阪で人気の海遊館。有名なスポットなのでもうすでに遊びに行ったことがあるのではないでしょうか。

今回は、海遊館のチケットを金券ショップで格安で手に入れる方法!について紹介していきます。

海遊館のチケットを金券ショップで格安で手に入れる方法!

海遊館は通常料金が大人料金で2,300円(高校生・16歳以上)、小中学生が子供料金で1,200円、4歳以上小学生未満が幼児で600円、60歳以上のシニアは2,000円になります。

3歳以下は無料になりますが、小学生のお子さん3名、お父さんとお母さん、おじいちゃんとおばあちゃん、7名で利用した場合の金額は、1,200円×3人+2,300円×2人+2,000円×2人=12,200円になります。


これらのチケット代を考えると、海遊館のチケット代が少々値段が高いと感じる人も多いかと思われますが、こんな時に便利なのが金券ショップです。

金券ショップには海遊館の格安入場券を用意しているお店もあるので、こうしたお店を使えば娯楽費の節約にも繋がりますよね。

 

金券ショップを使う時には、それぞれのお店の販売価格を比較する、格安チケットを販売しているお店を選ぶことがポイントです。

但し、金券ショップであればどこでも海遊館のチケットがあるわけではないのと、現金購入のみ、返品が出来ない?できる事などを事前に確認しておきましょう。

 

スポンサーリンク

海遊館の営業時間は?

海遊館は午前10時頃から午後8時までが営業時間になっていますが、季節に応じて営業時間が午前8時30分から午後8時30分までなど延長が行われることもあります。

特に、お盆の季節は多くのお客さんが訪れるなどからも、午前8時30分開園、午後8時30分を閉園にしています。

 

海遊館は8階建ての水族館、日本最大級の規模を持つなどの特徴がありますが、各フロアにはそれぞれ異なるコンセプトを用意した水槽が設置してあり、1日中いても飽きないと感じる人も多いのではないでしょうか。

例えば、7階のフロアは日本の森・アリューシャン列島・モンタレー湾・パナマ湾・エクアドル熱帯雨林・南極大陸・タスマン海・グレートバリアリーフ、8つのコンセプトを持つ水槽が設置してあります。

海遊館には、それぞれの水槽にはその地域に生息する熱帯魚などが飼育されているわけですから、見る人は時間をかけてじっくりと観察したい、と考えるケースが多いわけです。

このように海遊館は多くの魅力がつまっているので、ついつい何回も来たくなりますよね。

海遊館のチケットを金券ショップで格安で手に入れる方法!まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、海遊館のチケットを金券ショップで格安で手に入れる方法!について紹介してきました。

海遊館はとても人気のスポットですが、入館料金を少しでもお得にするには、金券ショップを活用することをおすすめします。

あなたもぜひ、海遊館へ遊びにきませんか。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

最後に・・金券ショップ一覧

最後に大阪の金券ショップ一覧の載ったページを紹介しておきますね。

ご参考になれば。

大阪の金券ショップ一覧

次の記事はこちら 海遊館の前売り券をファミマで格安ににゲットする方法