※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

海遊館は大阪府の大阪市にある日本最大級の大型水族館で大阪メトロ線の大阪港駅からは徒歩5分の場所にあります。

大阪市営バスのアクセスは便利で天保山ハーバービリッジのバス停を降りてすぐそばのところです。

南海バスや関西空港発のリムジンバスでも海遊館のバス停を降りてすぐです。

 

海遊館には620種の30,000点もの生きものが展示されていてジンベエザメやマンボウやエイやワモンアザラシ、オウサマペンギン、コツメカワウソ、カリフォルニアアシカやカマイルカなどが代表的な生きものです。

そこで今回は、気になる料金の海遊館jafで割引ある?について紹介していきます。

海遊館jafで割引ある?

ところで、自動車を運転しているドライバーの5人に1人が加入しているjaf会員にはたくさんの施設で割引のサービスがあります。

しかし、残念ながら海遊館の入場料金に関しての割引のサービスはいまのところはありませんが、海遊館と隣接している天保施設のなかにある飲食店では10パーセントの割引のサービスを受けることができます。

また、コンビニの前売りチケットやデイリープラス、駅探バリューなどでも割引きサービスはなく通常の料金での入場になるためほかの割引きが受けられる施設とは異なるため注意も必要です。

 

スポンサーリンク

海遊館の楽しみ方

なかでも生きものを見るだけではなく見て聞いてさわって直に体験のできる新体感エリアが非常に人気です。

不思議な空間のなかで夢のなかにでもいるような感覚を楽しむことで、ふだんではなかなか体験することができないリアルに生きものと触れ合うことができるものです。

特に夏休みなどの期間を利用して出かけてみるのもおすすめです。

 

家族で楽しむにもデートスポットとして楽しむのもそれぞれの楽しみ方ができるスポットです。

海遊館の利用の料金は高校生以上の16歳以上が2,300円で小中学生が1,200円、60歳以上が2,000円で4さい以上の幼児が600円で料金の設定がされています。

また海遊館には年間パスポートというものがあり、16歳以上が5,000円で小中学生が2,000円で幼児が1,000円で利用ができます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、海遊館jafで割引ある?について紹介してきました。

 

残念ながら、jafに海遊館の割引はありませんでした。年間パスや17時以降の入館で割引になるチケットで楽しみましょう♪

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。