テレビでおなじみのタレントが社交ダンスに挑む企画が放送され、普段は見せない真剣な表情に感動を覚えるのと同時にその素晴らしさに魅せられ、自身も同じ先生から社交ダンスを習ってみたいと思った視聴者の方が増えています。

各TV番組に出演した先生の中には普段はダンススクールの講師を務めている方もおり、そこへ行けば直接社交ダンスを習うことも可能です。

そこで今回は、社交ダンスの山本英美先生、塚田真美先生、吉川 あみ先生に習うには?について紹介していきます。

社交ダンスの山本英美先生に習うには?

TBS系列でオンエアーされた「金曜日のスマイルたちへ」で2018年にキンタローさんとロペスさんをレッスンした山本英美先生は、京都市の山本喜洋ダンススクールで講師を務めています。

代表の山本喜洋先生と山本英美先生は1996年にカップルを結成し、2007年に引退するまで国内ではジャパンカップグランプリ5年連続チャンピオン、西部西日本選手権では12年連続チャンピオン、海外ではインペリアル選手権とユニバーサル選手権に優勝するなど輝かしい成績を残しています。

山本喜洋ダンススクールでは会員チケットを購入してレッスンを受けますが、その際に習いたい先生を指定することもできます。

社交ダンスで山本英美先生に習うには、まず山本喜洋ダンススクールに問い合わせしてみましょう。

山本喜洋ダンススクールの公式ホームページはこちら

 

社交ダンスの塚田真美先生に習うには?

2017年に同番組に出演した塚田真美先生は、共に出演していた増田大介先生も所属している東京都渋谷区の増田ダンスアカデミーで講師を務めています。

塚田真美先生は日本ボールルームダンス連盟JBDFチャンピオン、東部日本ボールルームダンス連盟A級という実力の持ち主です。

社交ダンスで塚田真美先生に習うにはまず、増田ダンスアカデミーにお問い合わせしましょう。

大人気講師ではありますが、塚田真美先生に習うチャンスはあります。

増田ダンスアカデミー公式ホームページはこちら

 

社交ダンスの吉川 あみ先生に習うには?

増田ダンスアカデミーでは競技を目指す方だけではなく健康や美容などニーズに合わせたレッスンが可能で、メニューは個人レッスン、カップルレッスン、グループレッスンがあります。

2017年に日本テレビ系列でオンエアーされた」「スクール革命!に出演した吉川あみ先生は大学に通いながら数々のダンス大会で好成績をおさめ、今後の活躍に大きな期待がかかっています。

千葉県佐倉市の「ダンススタジオみやおか」の所属選手ですが、講師ではないため直接レッスンを受けることはできません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、社交ダンスの山本英美先生、塚田真美先生、吉川 あみ先生に習うには?について紹介してきました。

残念ながら、吉川あみ先生には習うことができませんが、社交ダンスを山本英美先生にならうには、ダンス教室に加入して大人気ですぐに習うことは難しいかもしれませんが、近くで先生のダンスをみるチャンスはあります。

ぜひ、興味が少しでもあればダンススクールに問い合わせの上、見学に行ってみてはいかがでしょうか。

新しい趣味は新しい世界が広がります。積極的に参加してみましょう。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。