※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

今日、ナゴヤドームで中日ドラゴンズの試合を観戦したいと思っているあなた。

ナゴヤドームの当日券、チケットの買い方や注意点について知りたいですよね。

そこで今回は、ナゴヤドーム当日券、チケットの買い方と注意点、再入場できる?注意点について紹介します。

ナゴヤドーム当日券、チケットの買い方、購入方法と注意点は?

ナゴヤドームの当日券とは?

ナゴヤドームの当日券とは、試合当日に販売されるチケットのことです。

ナゴヤドームの前売券が完売していない場合に限り、当日券は購入することができます。

ナゴヤドームの当日券の買い方ですが、一般発売初日から試合開始まで、ナゴヤドームの当日券、チケットはインターネットやコンビニ、チケット売場などで購入することができます。

ナゴヤドーム当日券の買い方は?

ナゴヤドームの当日券を購入する方法は、以下の通りです。

ナゴヤドームの当日券をインターネットで買う!

ナゴヤドームの公式チケットサイト「ドラチケ」を利用すると、入場料のみでチケットを購入できます。

➡https://dragons-ticket.jp/Calendar.aspx?CalendarKind=1

そのほか、ナゴヤドームの当日券はスマホチケットや会場発券などの方法が選べます。

他にも、チケットぴあ、イープラス、ローソンチケット、セブンチケットなどのサイトでもナゴヤドームの当日券、チケットを購入できますが、システム利用料などの手数料がかかります。

ナゴヤドームの当日券をコンビニ店頭で買う!

セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップなどのコンビニ各社の店内に設置されている端末から、ナゴヤドーム当日券、チケットを購入できます。

セブン-イレブンでは、「セブンチケット」を選ぶと手数料がかかりませんが、「チケットぴあ」を選ぶと手数料がかかりますので注意が必要です。

また、「セブンチケット」では一部の席種(バラエティ・テラスシートなど)の取り扱いがありませんので注意が必要です。

中日新聞販売店でナゴヤドーム当日券を買う!

ナゴヤドーム当日券は全国の中日新聞販売店でもチケットを購入可能(一部地域を除く)。

入場料のみでチケットを購入できます。

チケット売場(店舗販売)でナゴヤドーム当日券、チケットを買う!

栄プレチケ921やDRAGONS BASE1でもナゴヤドームの当日券、チケットを購入できます。

入場料のみでチケットを購入できます。

バンテリンドーム ナゴヤ(ナゴヤドーム)でも当日券、チケットを購入できますが、一般発売初日とプロ野球開催日以外は休業です。

ナゴヤドーム当日券、チケットの買い方の注意点とは?

ナゴヤドームの当日券、チケットを購入する際には、以下の点に注意してください。

・ナゴヤドームの当日券、チケットは前売券が完売していない場合に限り販売されます。完売した場合は購入できません。

・ナゴヤドームの当日券は「通路側」や「すでにお持ちのチケットの隣」など、座席位置を指定して購入することはできません。

・ナゴヤドーム当日券のおとなとこどもの変更はできません。おとなは高校生以上、こどもは小中学生となります。

・ナゴヤドームの当日券、未就学児はチケット1枚につき1人までひざ上無料です。ただし、お席が必要な場合は有料です。

また、新型コロナウイルスの感染状況などにより、ナゴヤドーム当日券のチケットの販売や入場制限などが変更になることがあります。

最新の情報は中日ドラゴンズのオフィシャルウェブサイトや中日新聞Webで確認しましょう!

スポンサーリンク

ナゴヤドーム当日券で入場後に再入場できる?注意点は?

名古屋ドームで中日ドラゴンズの試合やコンサートなどのイベントを楽しみたいと思っているあなた。

名古屋ドームは当日券で入場後に再入場できるのか、注意点は何なのか、座席表はどこで見られるのか、など気になりますよね?

結論、名古屋ドームは一度入場すると、基本的に再入場はできません。

中日ドラゴンズのオフィシャルサイトや、チケットの裏面に書いてある注意事項にも「入場後の途中退場は無効となります」と明記されています。

ですから、試合やイベントの途中で外に出てしまうと、再び入ることはできなくなってしまいます。

ただし、遅れて来る同伴者にチケットを渡したいというような緊急の用事がある場合や、特別なイベントが開催されている場合は、例外的に再入場が認められることがあります。

その際は、必ず係員に確認してから退場し、チケットに判子を押してもらうようにしてください。

また、再入場する際にはチケットを提示する必要がありますので、紛失しないように注意してください。

名古屋ドーム当日券の価格はいくら?座席表はどこで確認できる?

ナゴヤドーム当日券、チケットの値段は、前売券と同じ価格です。

ただし、一部の席種では前売券よりも割引された価格で販売されることがあります。

例えば、「ワンコインデー」ではナゴヤドーム当日券の外野応援席が500円、「ファミリー割引デー」では、ナゴヤドームの内野自由席や外野自由席が大人1,000円、子ども500円になります。

ナゴヤドームの詳しい当日券の値段は、中日ドラゴンズ公式ウェブサイトの座席表・チケット料金一覧で確認できます!

中日ドラゴンズ オフィシャルウェブサイト – チケット購入ガイド:当日券 (dragons.jp)

名古屋ドームの座席表は、中日ドラゴンズ公式ウェブサイトの座席表・チケット料金一覧やドラゴンズシートサーチで見ることができます。

座席表では、各席種の位置や料金、特典などが確認できます。

ドラゴンズシートサーチでは、チケットの座席番号から、座席位置詳細やグラウンドの見え方がわかるイメージ写真も見ることができます。

ナゴヤドーム当日券!ナゴヤドームは持ち込みはできる?

残念ながら名古屋ドームでの飲食物持ち込みは、基本的にはできません!

ただし、一部の例外があります。以下に詳しく説明します。

ナゴヤドームでは、瓶・缶・ペットボトルなどの容器に入った飲み物の持ち込みは禁止されています。

これは、野球観戦のときにそれらを投げ入れる行為が危険だからです。

しかし、水筒やタンブラーなどは個人の熱中症対策に限り、持ち込みが許可されています。

ナゴヤドームでは、食べ物の持ち込みも禁止されています!

これは、衛生上の都合からです。しかし、2階入場ゲートの外にあるココイチのドーム内持込み専用の注文コーナーで買ったものは、持ち込みが可能です。

ナゴヤドームでは、アリーナ席での飲食も禁止されています。これは、他のお客様に迷惑をかけないためです。

しかし、スタンド席では飲食が可能です。

以上が、ナゴヤドームでの飲食物持ち込みに関する情報です。ご参考になれば幸いです。

ナゴヤドーム当日券の買い方と注意点、再入場できる?注意点まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、名古屋ドームの当日券の買い方、購入時の注意点、ナゴヤドームは再入場できるか、注意点は何か、座席表はどこで見られるかについてがご紹介しました。

まとめると・・・

ナゴヤドームの当日券の買い方ですが、一般発売初日から試合開始まで、ナゴヤドームの当日券、チケットはインターネットやコンビニ、チケット売場などで購入可能。

●ナゴヤドーム当日券の買い方と購入法!

・ナゴヤドームの当日券、チケットはをインターネットで買う!

・ナゴヤドームの当日券、チケットをコンビニ店頭で買う!

・中日新聞販売店でナゴヤドーム当日券を買う!

・チケット売場(店舗販売)でナゴヤドーム当日券、チケットを買う!

・ナゴヤドームは再入場ができない可能性が高い!

名古屋ドームで中日ドラゴンズの試合やコンサートなどのイベントを楽しみたい方に参考になればうれしいです。