※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

子供たちが待ちに待った夏休みやGW、冬休みなどの長期休暇。

お子様がいらっしゃる方は、毎日のように「どこかに連れてって!」なんて毎日言われているお母さん、お父さんも多いのではないでしょうか?

どこか?動物園?遊園地?いざ家族で楽しめるお出かけスポットとなると、選択肢も多くて迷ってしまいます。

そんな時に見つけたのは、埼玉県にある東武動物公園です。

そこで今回は、東武動物公園への行き方は?東京駅からの行き方について紹介していきます。

東武動物公園への行き方は?東京駅からの行き方

動物園はもちろん、遊園地も併設しているので楽しめる上、動物へのえさやりなどイベントも豊富です。

せっかくの休日ですし、東武動物公園で子供だけでなく大人も楽しんでしまいましょう。

まずは、代表的なアクセスとして、東京駅から東武動物公園への行き方をご紹介します。

東京から埼玉の東武動物公園なんて遠い?

と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。

東京駅から東武動物公園駅までは電車で約1時間。しかも最寄り駅からのアクセスもいいです。

東京駅から東武動物公園への行き方

①まずは東京駅から東京メトロ丸ノ内線、池袋−荻窪方面に乗ります。

②次の駅、大手町駅で降りて、東京メトロ半蔵門線へ乗り換えです。

③久喜方面の急行に乗ったら、大手町駅から東武動物公園駅まで1本です。

④押上で東武伊勢崎・日光線へ切り替わりますが、乗り換える必要はありません。それから急行以外に乗ると、停車駅が多く時間もかかりますので、出来るだけ急行に乗りましょう。

また、別のルートとして、東京駅から大手町駅まで徒歩圏内ですので、大手町まで約1駅歩いてしまえば、東武動物公園駅まで乗り換えなしの電車で行くことができます。

スポンサーリンク

東武動物公園の最寄駅からの行き方

最寄り駅で降りたら西口を出て、東武動物公園まで徒歩約10分です。

まず西口を出て、目の前の道を直進です。

途中でバスターミナルや、りそな銀行があります。1つ目の信号(進修館前)を渡りそのまま直進。

左に宮代町商工会が見えてきた辺りで、右カーブになりますが、そこを道なりに行きます。

2つ目の信号が見えてきたら、もうすぐです。

最後に橋を渡って、東口ゲートから入場しましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

乗り換え時間や徒歩の時間を考えても、約1時間半で東京駅から東武動物公園まで行くことができます。

意外と簡単な行き方で近く感じると思った方がほとんどだと思います。

休暇を利用して、ぜひ動物園あり、遊園地、夏場はプールもあり、大人も子供も1日楽しめる東武動物公園へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。