※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

名古屋市にあるバンテリンドーム(ナゴヤドーム)は、プロ野球チームの中日ドラゴンズが専用で使用する野球場です。

そのバンテリンドーム(ナゴヤドーム)で野球観戦をする際、再入場は可能なのでしょうか?

今回はバンテリンドーム(ナゴヤドーム)への再入場は出来る?その注意点、裏ワザとは?について紹介していきます。

バンテリンドーム(ナゴヤドーム)再入場できる?注意点は?

中日ドラゴンズの本拠地となっているバンテリンドーム(ナゴヤドーム)ですが、野球観戦中の再入場はできるのかどうか気になりますよね。

結論から言うと、残念ながらバンテリンドーム、ナゴヤドームへの再入場は認められていません。

ドラゴンズのオフィシャルサイトや、観戦チケットの裏側に書いてある注意事項を見るとバンテリンドーム(ナゴヤドーム)は「入場後の途中退場は無効となります」との記載があります。

バンテリンドーム(ナゴヤドーム)は、一度退場すると再び入ることはできなくなってしまうので注意が必要です。

ただしネットに載っているバンテリンドーム(ナゴヤドーム)の体験談を見てみると「遅れて来る同伴者にチケットを渡したい」といったようなすぐに済む用事であれば、例外的に対応してもらえる場合もあるようです。

とはいえ、やはり基本的にバンテリンドーム(ナゴヤドーム)は再入場できないのが原則なので、緊急時以外の用事はバンテリンドーム(ナゴヤドーム)の入場前に済ませておいた方が良いでしょう。

バンテリンドーム(ナゴヤドーム)再入場できる?過去の事例を調査!

バンテリンドーム(ナゴヤドーム)ではいったん外に出てしまうと基本的に再入場することはできません。

しかし、実際に調査してみると過去のイベント情報などを見ると例外的に認められる場合もあることがわかりました。

例えば、2018年に行われた「Girlsシリーズ」というイベントではいったん入場した後でも会場から5回終了までは退場可能で、6回終了までにバンテリンドーム・ナゴヤドームへ再入場すること、という案内がありました。

また「中日ドラゴンズファンフェスタ2019」でも、12:00~17:00の間はバンテリンドーム(ナゴヤドーム)へ再入場が可能(再入場の際は入場券の提示が必要)とアナウンスされています。

さらにゴールデンウィークに行われる「ファミリーシリーズ」でもバンテリンドーム(ナゴヤドーム)の一部再入場が認められています。

 

このファミリーシリーズは、プレゼント企画や限定グッズの販売の他、様々なイベントが行われており、毎年たくさんの家族連れが訪れる人気の催しです。

バンテリンドーム(ナゴヤドーム)に隣接する駐車場に家族で遊べるファミリーパークも登場します。

また、ファミリーパークは観戦チケットがあれば何度でも遊ぶことが出来るアトラクションということで、期間中に限ってはバンテリンドーム(ナゴヤドーム)への再入場も可能になっているのです。

このように、過去の事例を調査してみた結果、バンテリンドーム(ナゴヤドーム)への再入場できる、出来ないかはイベントによるという結論が出ました。

スポンサーリンク

バンテリンドーム(ナゴヤドーム)再入場できる裏技ある?

一部のイベント以外、原則として再入場が認められていないバンテリンドーム(ナゴヤドーム)。

しかし、ある裏技を使えばバンテリンドーム(ナゴヤドーム)への再入場が可能になるというのです。

いったいどんな裏技なのでしょうか?

バンテリンドーム(ナゴヤドーム)再入場できる裏技その①ドアラカフェ


バンテリンドーム(ナゴヤドーム)に併設されているドアラカフェは、ドームの外側に位置しているのでチケット不要で外から入ることのできるカフェです。

さらに、いったんバンテリンドーム(ナゴヤドーム)に入った後でもドアラカフェ専用ゲートを通ればバンテリンドーム(ナゴヤドーム)を出て利用することができます。

そのため試合中にいったんバンテリンドーム(ナゴヤドーム)を出て食事やお茶をする、なんて言うことも可能となります。

ただし、注意点としてバンテリンドーム(ナゴヤドーム)再入場するにはチケットに判子を押してもらう必要があるので、チケットをなくさずに持っておくようにしましょう。

バンテリンドーム(ナゴヤドーム)再入場!裏技その②大幸横丁


大幸横丁は、バンテリンドーム(ナゴヤドーム)の3階にあるフードコートです。

とんかつ屋さんやかき氷屋さん、回転すし屋さんなどが入っています。

奥にはドラゴンズミュージアムもあり、ファンにとっては興味深い展示が見られる場所でもあります。

また、先ほど紹介したドアラカフェにはここの連絡通路を通って行くことができますよ。

大幸横丁の場合、完全なバンテリンドーム(ナゴヤドーム)への再入場ということとは少し違いますが、試合観戦中でも客席を離れて食事をすることは可能といえますね。

バンテリンドーム(ナゴヤドーム)の座席表はどこで確認できる?

バンテリンドーム(ナゴヤドーム)の座席表の検索は以下のサイトが便利です。

中日ドラゴンズ 公式サイト – ドラゴンズシートサーチ – 座席位置検索

このサイトでは、一般チケットの座席番号から、座席位置詳細やグラウンドの見え方がわかるイメージ写真を検索できますよ!

中日ドラゴンズ 公式サイト – ドラゴンズシートサーチ – 座席位置検索 (dragons.jp)

また、中日ドラゴンズ オフィシャルウェブサイトでは座席表・チケット料金一覧やレギュラーシーズンやオープン戦の座席表やチケット料金を確認できます。

中日ドラゴンズ オフィシャルウェブサイト – 座席表・チケット料金一覧 (dragons.jp)

バンテリンドームナゴヤの会場情報(ライブ・コンサート)では、バンテリンドームナゴヤで開催されるコンサートやイベントの座席表を確認できます。

バンテリンドームナゴヤの会場情報(ライブ・コンサート、座席表、アクセス) – イープラス (eplus.jp)

バンテリンドーム ナゴヤ スタジアムのキャパ、収容人数は約36,370人と言われています。

バンテリンドーム(ナゴヤドーム)にコインロッカーはある?

バンテリンドーム(ナゴヤドーム)に遊びに行く際に荷物が多くなるとコインロッカーがあるのか気になります。

でも大丈夫です。

バンテリンドーム(ナゴヤドーム)内には2階コンコース内にコインロッカーが5つありますよ。

バンテリンドーム(ナゴヤドーム)のコインロッカーサイズと料金

サイズ 幅 × 奥⾏ × ⾼さ(㎜) 利⽤料⾦(1回/1⽇)(税込)

  • ⼩型 355 × 645 × 316 300円
  • 中型 355 × 645 × 550 500円
  • ⼤型 355 × 645 × 843 600円

コインロッカー設置場所

バンテリンドーム(ナゴヤドーム)の2階コンコース5ヶ所に設置

1塁側のコインロッカー

1塁側 19-20通路間

ライト側 25-26通路間

3塁側のコインロッカー

2ゲート横 喫煙所隣(⼤型サイズの設置はありません)

3塁側 39-40通路間

レフト側 45-46通路間

以上 コインロッカー情報でした。

バンテリンドーム(ナゴヤドーム)に駐車場はある?

バンテリンドーム(ナゴヤドーム)には駐車台数に制限はありますが、駐車場があります。

バンテリンドーム(ナゴヤドーム)の駐車場を利用するには、事前に駐車券の購入が可能で、駐車場料金は前売 2,500円/1回、当日 3,000円/1回です。

駐車場の購入方法は中日ドラゴンズ公式ウェブサイトのアクセスガイドを確認してみてください。

バンテリンドーム(ナゴヤドーム)の駐車場に駐車可能な車のサイズは、全長5.0m×幅2.0m×高さ2.0m以内です。

 

バンテリンドーム(ナゴヤドーム)への再入場は出来る?その注意点、裏ワザとは?まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はバンテリンドーム(ナゴヤドーム)の再入場は出来る?その注意点、裏ワザとは?について紹介してきました。

原則的にバンテリンドーム(ナゴヤドーム)は再入場はできませんが、敷地内の飲食店の利用や、イベント時には特別にバンテリンドームナゴヤ(ナゴヤドーム)の再入場に関しては可能な場合もあるようです。

また、ドアラカフェで食事をするバンテリンドーム(ナゴヤドーム)再入場の裏ワザもありますよ。

バンテリンドーム(ナゴヤドーム)再入場については、イベントによるので、必ずナゴヤドームのHPやイベントのホームページを事前に確認してお出かけしてみてくださいね。

気になる次の記事はこちら ナゴヤドーム喫煙所ある?外にある?喫煙所情報はココ!

ナゴヤドーム喫煙所ある?外にある?喫煙所情報はココ!