※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

sumida

すみだトリフォニーホールは1997年に開館した墨田区のホールです。

音楽を中心にとした多目的ホールで、収容人員は大ホール1801、小ホール252。

他に大小3つの練習室を備えています。

立地はJR総武線錦糸町駅北口、東京メトロ半蔵門線錦糸町駅出口3番、都バス錦糸町駅からいずれも徒歩5分ほどの便利な場所にあります。

すみだトリフォニーホール利用に際しては、手荷物の預かり状況が気になるところです。

そこで今回は、すみだトリフォニーホールにロッカーある?周辺のロッカー情報について紹介していきます。

スポンサーリンク

すみだトリフォニーホールにロッカーある?周辺のロッカー情報

sumida3

すみだトリフォニーホール大ホールには無料のクロークが設置されています。

小ホールにはクロークはありませんので、運用は主催者に任されていますから、問い合わせてみると良いでしょう。

すみだトリフォニーホール内にコインロッカーはありません。

しかし、立地が良いので周辺施設のコインロッカーを利用することができます。

どの様な交通手段で訪れるかにもよりますが、すみだトリフォニーホールは錦糸町駅の北側、北斎通りに面していますので、周辺に多くの商業施設があります。

最寄りの「アルカキット錦糸町」北斎通り側エントランスにはいくつかロッカーがあります。

小~大25個(100~300円)があり、更に5Fにも小~大26個(100~300円)が設置されています。

ただし、4時間ごとに料金が加算されますので、ご注意ください。

駅の近くを利用したい場合は、JR錦糸町駅北口テルミナ1Fにロッカーがあります。

小~大40個(400~600円)、テルミナ2成城石井奥に小~大40個(400~600円)、南口改札そばに小~大43個(400~600円)。

南口から徒歩1分の楽天地ビル地下1Fに小~大38個(200~500円)、徒歩2分の丸井入口付近に小~中21個(200~300円)。

sumida2

また、東京メトロ錦糸町駅改札付近にもロッカーがあります。

小20個(300円)があります。

その他、変則的にはなりますが、駅から徒歩数分の範囲のマンション1Fや、サウナ・カプセルホテル入口付近にも一般の利用が可能なコインロッカーがあります。

それぞれ、駅からの距離や会場からの距離、サイズ、料金や料金の加算方式が異なりますので、ロッカーを比較検討してご利用になることをおすすめします。

まとめ

sumida4

いかがでしたでしょうか。

今回は、すみだトリフォニーホールにロッカーある?周辺のロッカー情報について紹介してきました。

周辺にはコインロッカーがありますが、大ホールであればクロークが一番安心できますね。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。