※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

jinnguukyuujyou5

ナゴヤドームは愛知県名古屋市東区にあり、地下鉄・ゆとりーとラインの「ナゴヤドーム前矢田駅」から徒歩でおよそ5分の場所にあります。

プロ野球、中日ドラゴンズのホーム球場でありプロ野球の試合をメインとしていますが、歌手のライブイベントや展示会なども開催されており一年を通して人で賑わっている大型アリーナです。

ナゴヤドームに到着してから試合やイベントまで時間がある場合や、会場の開園まで待ち時間がある場合はどこかで暇つぶしをしたいものですよね。

そこで、今回はナゴヤドーム周辺でひつまぶしできるスポットある?について紹介していきます。

ナゴヤドーム周辺でひつまぶしできるスポットある?

ナゴヤドームのおすすめひまつぶしスポットとして、ナゴヤドームからおよそ1.4キロほどの場所にある徳川園と徳川美術館はいかがでしょうか。

スポンサーリンク

徳川園、徳川美術館

nihonnteienn

徳川園は総面積4.5ヘクタールもある池泉回遊式の日本庭園で、江戸時代の主だった大名庭園と同じ様式の都市公園です。

園内には高低差があり、清流が滝を下り渓谷を通って海に見立てた池へと流れる様相は、日本の自然景観を象徴的に凝縮して表現しています。

元々は尾張徳川家の大曽根別邸で、1694年に2代藩主光友の隠居所として建てられました。

その後も尾張藩家老衆の邸宅として使用されていましたが、1931年に名古屋市へ寄贈され、公園として開放されることとなります。

 

 

徳川美術館は徳川園に隣接しており、徳川家康の遺品を中心とした代々の大名が使用した道具など1万件余りが収蔵されている美術館です。

中には源氏物語絵巻を始めとした国宝9件、重要文化財59軒などが展示されている人気スポットです。

館内にはレストランやカフェもありますので、数時間の時間つぶしに最適ですよ。

 

徳川園と徳川美術館へのアクセスはナゴヤドームからおよそ5分の萱場バス停から5分間隔で徳川園行きバスが出ていますが、歩いて行っても20分前後で行くこともできます。

イオンモールナゴヤドーム前店

rinnkuu3

ひまつぶし時間が少ない場合は、ナゴヤドームの隣にある大型のショッピングセンター、イオンモールナゴヤドーム前店がおすすめです。

5階建てで150店舗以上の専門店で構成されており、フードコートも設置されているので軽食を摂ることができる上、ナゴヤドームと歩道橋で繋がっているため移動にも便利です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、ナゴヤドーム周辺でひつまぶしできるスポットある?について紹介してきました。

ナゴヤドームの場合は、徳川園、徳川美術館、そしてイオンモールナゴヤドーム前店があるので、ひまつぶしには困りませんよね。

むしろイベントにプラスしてじっくり芸術鑑賞やショッピングを楽しんでください♪

 

この情報があなたのお役に立てれば、幸いです。