※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

raibu8

都内で2店舗目のZeppとして2012年4月にオープンしたZeppダイバーシティ東京は、江東区青梅のダイバーシティ東京プラザの中にあります。

お台場の新しいスポットとして注目を集めており、キャパ、最大収容人数2473人を擁しフードコートに隣接しているため、開演前の飲食や待ち合わせに便利なことが特徴です。

周辺にはダイバーシティ東京プラザ以外にも複合施設が数多くあるので駐車場は少なくありません。

そこで今回Zeppダイバーシティ東京の周辺駐車場で安いのはどこ?料金比較と予約はできる?について紹介していきます。

スポンサーリンク

Zeppダイバーシティ東京の周辺の駐車場情報

ダイバーシティ東京プラザの周辺の駐車場の相場は1時間500円~800円前後で、一番料金が高い駐車場で1時間1500円から2000円前後となっています。

しかし、ライブイベントなどは数時間かかることが一般的なので、なるべく安い駐車場に車を入れたくなりますよね?

いくつか候補がありますので紹介していきます。

①ダイバーシティ東京プラザ直営駐車場

ダイバーシティ東京プラザ直営駐車場は24時間営業で料金は1時間500円、以降30分毎に250円となっています。

しかし、3000円以上の買い物をすると1時間無料になり、5000円以上の買い物なら2時間無料で利用することができます。

収容台数は1400台なので、天候の悪い雨や風の強い日などに特に便利で屋根付きは安心きます。

 

気になるZeppダイバーシティ東京の整理番号の見方と見え方!おすすめの席は?はこちら

raibu3

②青梅北臨時駐車場

安い駐車場なら青梅北臨時駐車場がおすすめで、料金は1日1500円です。

りんかい線の東京テレポート駅に近く、Zeppダイバーシティ東京までも徒歩5分程度と利便性にも優れています。

駐車料金も時間制ではないことが魅力ですが、収容台数が366台と少なく営業時間が朝7時から夜10時までなので、深夜までかかるイベントなどで利用する場合は注意が必要です。

 

③青梅臨時駐車場

同じく1日1500で利用できる安い駐車場が青梅臨時駐車場で、収容台数も1532台と多いことが特徴です。

しかし、最寄駅はゆりかもめの船の科学館駅でZeppダイバーシティ東京まで徒歩10分強かかることと、営業時間が青梅北臨時駐車場と同様に朝7時から夜10時までとなっています。

駐車場を予約できれば安心ですが周辺には予約できる駐車場は無く、最寄でも港区芝浦や海岸辺りになってしまうため、公共の交通機関の利用が必要となります。

 

 

気になるZeppダイバーシティ東京のロッカー情報、ロッカーの数、場所は?はこちら

Zeppダイバーシティ東京の周辺駐車場で安いのはどこ?料金比較、予約まとめ

いかがでしたでしょうか。

レジャースポットなので、Zeppダイバーシティ東京周辺の駐車場料金は決して安くないですが、利便性の点で選ぶとするとダイバーシティ東京プラザ直営駐車場が一番おすすめとなってきます。

なぜならば、ライブなどは終わった後も会場でのトレイや人混みで思うように動けない時も多いと思います。

また際に帰りがけに遅くなったので食事やお茶をする事もあると思います。

 

その時に駐車場の営業時間が決まっているとなかなか落ち着いて食事が出来ない場合が多いからです。

以上の観点から、24時間車の出し入れができるので、料金は安くないですがダイバーシティ東京プラザ直営駐車場の利用が安心できますよ♪

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。