pop

映画館の巨大なスクリーンと、臨場感のある音響で楽しまないと魅力が半減する映画ってありますよね。

DVDレンタルや配信が始まるまで待てないという人も、すぐに見たい映画は直接映画館に行くという人も多いのではないでしょうか。

そこで映画のお供と言えば定番のポップコーンですよね。

次の記事 映画館別ポップコーン比較 !おすすめ5選はこれ!はこちら

映画館のポップコーン

映画館ならではの良さとして、売店で販売されているポップコーンがあります。

ドリンクやポップコーンを買い込んで、楽しみにしていた映画を見ながら食べるのはとても楽しいですよね。

映画館のポップコーンは、ボリュームもたっぷりでフレーバーの味の種類も増えているので、ちょっとした楽しみになっている人もいるかもしれません。

 

ところで、映画館あるあるとして、ポップコーンは美味しいのだけど映画館のポップコーンはボリュームが多く、映画に夢中だったり、1人だったりした時に結局半分ぐらい残ってしまうことありませんでしょうか。

そこで、映画館の売店で買えるポップコーンは持ち帰りはできるのでしょうか。

そのような時の解決方法として、最初から持ち帰りように映画館のポップコーンを買えるのであれば、半分はお持ち帰りということも手軽にできます。

 

ポップコーン専門店で買うように、ポップコーンを持ち帰り用を買いたい人はどうしたらいいのか気になります。

そこで今回は、映画館のポップコーンは持ち帰りできる?について紹介していきます。

pop2

映画館のポップコーンは持ち帰りできる?

結論から言うと、映画を見るか否かに関係なく持ち帰り用の商品を買うことはできます。

実際に映画館のポップコーン売り場の方に聞いてみました。

「ポップコーンは持ち帰り用にできますか?」

映画館のポップコーン売りばのスタッフ「はい、もちろんです!」

「ちなみに今日は映画は見ないのですが、映画館のポップコーンを持ち帰りできますか?」

映画館のポップコーン売りばのスタッフ「はい、もちろん大丈夫です!ポップコーンだけではなく売店商品はすべて映画を見なくともご利用いただけます!」

とのことでした。

 

ご存じでしたか?

映画は見なくても、映画館のポップコーンだけは欲しいという人は、映画のチケット売り場まで買いに行かなければいいだけです。

映画館のポップコーンの持ち帰りを頼めば、お店のスタッフが持ち帰り用の袋も出してくれます。

同様にドリンク類だけを買って帰ることも認められています。

 

特に子供映画だと、主人公のキャラクターやマスコットなどをモチーフにした容器に入っている、映画館限定のポップコーンもあるので、映画は見なくてもいいから子供の為に、どうしてもこれだけは欲しいという人にはありがたいシステムです。

映画館側も利益を出さないといけないので、チケットを持たない客にもフードやドリンク類を売ることで利益を少しでも出そうとしているという事情もあります。

ルール違反ではないので、堂々と映画館でポップコーンを買って、自宅でもポップコーンを食べながら映画館気分を味わってみましょう。

warai2

映画館のポップコーンは持ち帰りできる?まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、映画館のポップコーンは持ち帰りできる?について紹介してきました。

映画館に実際に行って調べた結果、基本的には映画館のポップコーンは持ち帰りができるということでした。

これで1人でも、ボリュームのあるポップコーンを気軽に買えるようになったのではないでしょうか。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

次の記事 映画館別ポップコーン比較 !おすすめ5選はこれ!はこちら