daiyouhinn

お出掛けや子どもの遠足のなどに、家からお手製のおしぼりを用意する人も多いでしょう。

昔から日本には、おしぼりを入れる為だけに存在するおしぼりケースがあり、プラスチック製でミニタオルが備え付けのものも売っています。

そこで、今回はおしぼりケースがないときの代用品について紹介していきます。

osibori2

100均おしぼりケースの代用品とは?

まずもちろん、せっかくおしぼりケースを持つのも良いですが、荷物が多い時にかさばったり、邪魔に思える時もあるのではないでしょうか?

しかし外で汚れた手を拭いたり、お弁当の前や手を洗う所が無い時などはとても役に立ちます。

そんな時におしぼりケースの代用品として使えるのがキッチン用品の冷凍ジッパーバッグです。良く冷凍食品や余った食材などを入れるビニール製の袋です。

いつも家に常備してある人も多いのではないでしょうか?

osibori

100均代用品のおしぼりケースは便利!?

今やキッチンの定番品で、食料以外の細かな小物の分別などに使ったり幅広く使うことができます。

きちんとジップで蓋が閉まるので水漏れもなく、水分の多いおしぼりを入れるのには最適なアイテムです。

またビニール製でとても柔らかい袋なので、折り曲げたり荷物の隙間に忍ばせたりもできて邪魔になりません。

それと使い捨てできるのがポイントが高いです。

 

100均にも代用品があるからうれしい!

おしぼりケースは使用後は清潔に洗う必要があります。でもジッパーバッグなら使い終わったらそのまま捨てることができて、余計な手間も掛かりません。

密閉度が高いので、長時間おしぼりの水分が飛んでしまうことも防げるのです。

最近は100円均ショップにも様々な大きさや柄の、可愛らしいものが豊富に揃っています。

かわいいおしぼり入れが見つかれば、子どもの遠足にもきっと喜ばれるでしょう。

大きいサイズのバッグを使えばフェイスタオルなどを入れることもできるので、スポーツ時や暑い日に身体を拭くための濡れタオル入れとしても活躍してくれます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

わざわざ、外出の時に、おしぼりの他に、おしぼりケースはちょっと面倒と思っている人は、ジッパーバッグを上手に使って、手軽におしぼりを持っていきましょう。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。
かわいいおしぼりケースも参考に紹介しておきます♪