飲みたい時にサッと作って飲めるスティックコーヒーは手軽に飲めるコーヒーとして嬉しいですよね。

しかし、スティックコーヒーはメリットばかりではなく問題点もあります。

それは…〝開封後の収納問題〟です。

そこで今回は、スティックコーヒーの収納は100均グッズで決まり!おすすめはこれ!について紹介します。

スティックコーヒーの収納は100均で揃える!おすすめは?

スティックコーヒーの様に一つ一つが小さなものを収納するのって意外と大変ですよね?

バラバラになりやすくなるし数が多くなると置き場所も困ります。

そんな時はスティックコーヒーの収納として100均で収納グッズを揃えてみてはどうでしょうか?

 

100均なので値段も安く色々なものがあるので気に入ったものが見つかりますよ。

スティックコーヒーの収納は100均でどんなものが売られているのか?調べてみました。

 

スティックコーヒーの収納で大事なコトとは?

スティックコーヒーの様に一つ一つが包装された物を効率よく収納するにはいくつかコツがあります。

そのコツを押さえるだけで無駄に収納場所を広くとる必要がなくなりますよ。

また、収納を工夫することで見た目なども良くなります。

では、ステックコーヒーの収納には具体的にはどんな所に注意したら良いのでしょうかか?

 

置く場所を考える

まず1つ目は〝置く場所を考える〟事です。

スティックコーヒーの様な少し細長い物を集めて入れられるから・・と言った感じで買ってると収納する場所がすぐ無くなってしまいます。

スティックコーヒーを購入する時は収納するグッズも収納できるように、置き場所やサイズをしっかりと確認してからスティックコーヒーを購入する様にしましょう。

買いに行く前にサイズを測っておくと良いですよ。

 

収納場所のイメージをする

スティックコーヒーを置く場所もサイズも分かったら次に注意する事は〝収納するイメージをする〟事です。

立てて収納するのか?

横にして収納するのか?

棚にしまうのか、しまわないのか?とても重要な事です。

 

最近は見える所にワザと出す見せる収納なんかもあり収納場所のイメージはとても大事になりますよね。

 

スティックコーヒーの100均収納のおすすめ5選!

スティックコーヒーの置き場所や収納のイメージが出来たら、いよいよ収納する100均グッズの購入です。

100均でスティックコーヒーを収納するグッズはどんなものがオススメなのか?

収納グッズのおすすめベスト5を紹介しますね。

 

1、ガラスボトル


スティックコーヒーの様な細長いものを収納するのに便利でおすすめなのが100均のガラスボトルです。

パスタなどを入れる様なガラスボトルは持ち運びも楽で、見た目もとてもかっこ良い収納グッズです。

ガラスボトルは、そのまま棚に収納できるのも魅力的ですよね。

2、小物入れ用ミニカゴ

棚の中に収納しようと考えてるなら、オススメは小物入れのミニカゴです。

スティックコーヒーをカゴに入れて食器棚などの収納スペースに入れるとスッキリ片付きます。

 

3、ミニバケツ


100均に行けば良く目にするミニバケツも収納に役に立ちます。

スティックコーヒーを箱から出してミニバケツに入れるとインテリアとしても使えるのでおすすめです。

 

4、コンテナ型ボックス

様々な大きさのあるコンテナ型ボックスは戸棚などに収納する際に便利です。

スティックコーヒーも箱から出さないで収納ができるしスティックコーヒーの種類を分ける事も可能です。

 

5、ペン立て

スティックコーヒーを良く飲む人ならペン立ても収納替わりにおすすめです。

ペン立ても色々と種類があり部屋にあった色やサイズの物を選べます。

長さも同じくらいなのでステイックコーヒーが取り出しやすく便利です。

 

100均の収納グッズでスティックコーヒーを上手に収納するための注意点まとめ

スティックコーヒーを収納する際にちょっとした事に注意しておくと効率よく収納する事が出来ます。

100均の収納グッズを使ってスティックコーヒーを収納する場合、どの様な事に注意したら良いのか?

 

何を入れるか考えて選ぶ

まず100均の収納グッズに何を入れるかを考えてから選びましょう。

 

スティック状の物を入れるのか?

ティーバック状の物を入れるのか?

 

入れると物によって買う物も変わります。

買う前はどんな物を入れるか考えて、それに合った収納グッズを選ぶ事が無駄を省く事に繋がります。

 

無駄に大きい物は買わない

ここに収まると思ったのに…そんな経験はありませんか?

大量に入るからと無駄に大きな物を買うと置けるものも置けなくなってしまいます。

必要な分だけ買いましょう。

 

あまり数を増やさない

ついやってしまいがちになりますが、収納するグッズ自体を無駄に買いすぎない事です。

収納グッズの数を増やしてしまうと使わない物がでたり使えない物が増えてしまいます。

収納するために購入したのに使わないとグッズを収納する羽目になってしまいますので必要な分だけ買いましょう。

 

スティックコーヒーの収納は100均グッズで決まり!おすすめはこれ!まとめ

 

100均で買えるスティックコーヒーの収納グッズについて紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

100均の収納グッズについてのまとめとしては・・・

収納で大切な事は2つ

・置く場所を考える

・収納のイメージをする

100均でおすすめの収納グッズ5選

・ガラスボトル

・小物入れのカゴ

・ミニバケツ

・コンテナ型ボックス

・ペン立て

上手に収納する為の注意点

・何を入れるか考えて選ぶ

・無駄に大きな物は買わない

・収納ぐの数を増やさない

 

ちょっとした収納に使えるグッズは100均にはたくさんあります。

使い方を少し変えると別なものも収納に使えるので探していて楽しいですよね?

スティックコーヒーの収納グッズを買う時は、置く場所やサイズを測ってベストな品物を探しましょう。

これらの情報があなたのお役に立てれば幸いです。

次の記事はこちら 100均セリアの収納ボックスは布製ある?サイズは何がある?