※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

baiku

2017年2月に関西のZeppで2つ目となるライブハウス会場である、Zepp大阪ベイサイドが大阪の臨界エリアの桜島に誕生しました。

Zepp大阪ベイサイド、この施設は安治川に面したウォーターフロントに位置しています。

この近隣にはユニバーサルスタジオジャパンなどの有名なテーマパーク、商業施設もあります。

Zepp大阪ベイサイドの最寄り駅はJRゆめ咲線の桜島駅です。

 

JR桜島駅の駅前には大型駐車場、駐輪場も完備されておりマイカー利用者にも安心です。

そこで今回はZepp大阪ベイサイドにバイクで来た時にバイク停められる?駐輪場情報!について紹介していきます。

Zepp大阪ベイサイドにバイクで来た時にバイク停められる?駐輪場情報!

 

気になる、Zepp大阪ベイサイド整理番号と見え方!の記事はこちら

 

karennda-2

スポンサーリンク

Zepp大阪ベイサイドとは

Zepp大阪ベイサイドのライブイベント会場は地上2階建ての建物です。

1階席と2階席の2つに分かれておりキャパ、収容人数は全席スタンディング席パターンの時には2,801人です。

1階席はスタンディング席で、2階席は座席が310人分、席後方の立ち見も可能で、立ち見席は140名のキャパ、収容能力を持っています。

 

ちなみに、椅子の座席使用時の座席パターンでは、1階席は888名、2階席は310名。

後方の立ち見が130名、合計1,198名になります。

以上のように、Zepp大阪ベイサイドとは西日本最大級のキャパ数、収容人数を持つ大型ライブイベント会場です。

 

Zepp大阪ベイサイドに駐輪場はある?

Zepp大阪ベイサイドの施設内には、チケット売り場や男女用トイレ、身障者でも利用可能なバリアフリー式のトイレがあります。

さらにロッカーやドリンクショップ、喫煙所や両替機などが完備されています。

 

尚、桜島駅の正面にある駐車場はzepp大阪ベイサイドが運営管理を行っているものではなく、残念ながらお客様用駐車場やバイク用の駐輪場はありません

dannbo-ru3

Zepp大阪ベイサイドにはバイクを停められる駐輪場がありませんので、バイクでの来場時には近隣ホテルの駐車場やバイク駐輪場、JR桜島駅の駐輪場を利用しましょう。

 

ただし、ライブイベント当日ともなると多くの人々が訪れることになるので近隣エリアの駐車場、駐輪場はすぐに満車になってしまいます。

最近はネットで駐車場を検索することが出来る便利なウェブサイトがあるので、こうしたサイトを利用して事前に場所を見つけておくと安心です。

 

大半の駐車場は安治川の対岸エリアにコインパーキングがあるので、この桜島エリア内の中でも最も会場に近い場所を狙っておけば大丈夫です。

zepp大阪ベイサイドのバイク用駐輪場情報まとめ

Zepp大阪ベイサイドにバイクで行く際は、桜島駅の北西側にいくつかバイク駐輪場や車を止めて置けるスペースがあるので、こうした場所を早めに押さえておくのがおススメです。

もしくは、一駅手前のユニバーサルシティ駅の南側にバイクも停められる駐輪場があります。

このユニバーサルシティの駐輪場は屋根付きで空いているので穴場ですよ♪

しかし、ユニバーサルスタジオがあるので、週末など混雑が予想されるのでライブ、イベントの開始時間には余裕を持ってバイクの駐輪場を確保するといいですよ!

この情報があなたのお役に立ちれば幸いです。

気になる、Zepp大阪ベイサイド整理番号と見え方!の記事はこちら