プロ野球観戦や高校野球観戦、音楽ライブで気になる座席別見え方。

そこで今回は、甲子園球場の座席別見え方は?チケット購入方法まとめについて紹介していきます。

次の記事はこちら 甲子園球場のキャパは?座席表やアクセス情報を調査!

甲子園球場の座席別見え方は?

甲子園球場の座席は大きく分けて、7種類の座席ゾーンに分かれています。

TOSIBAグリーンシート、SMBC1塁側 アイビーシート、SMBC1塁側ブリーズシート、1階アルプス席、3階アルプス席、ライト外野席、レフト外野席があります。

それぞれ、代表的な甲子園球場の座席の見え方、特徴を紹介していきます。

 

SMBC1塁側 アイビーシートとSMBC3塁側 ブリーズシート

甲子園球場のSMBC1、3塁側のアイビーシート、ブリーズシートの座席の特徴は、座席の幅がアルプス席の座席や外野座席に比べると広くて座りやいことです。

また、座席にカップホルダーが付いているので、飲み物を置くコトが出来て便利です。

また、グラウンドとの距離が近いので、迫力があり、選手の顔の表情も読み取りやすく、非常に見やすい、見え方の座席です。

また、外野側の座席に比べて応援団なども少なめなので、野球観戦に集中する事ができます。

屋根付きの座席が特徴

さらに、アイビーシートとブリーズシートの1番の特徴は屋根付きの座席である点です。

アイビーシートとブリーズシートには屋根があるので、阪神タイガースのデーゲームや甲子園球場での高校野球の際、特に夏場の暑さ対策や、急な雨でも快適に観戦することができるので人気も高い座席です。

 

1階アルプス席、3階アルプス席

高校野球の観戦時のアルプス座席の特徴はなんと行っても、各学校の応援団、ブラスバンドの応援を間近で体験できることです。

高校野球の醍醐味の1つに、野球観戦が1番ですが、各学校の応援合戦も最近は人気ではないでしょうか。

その応援を近くで見たり、聞いたり一緒に応援できるので貴重な座席てす。

また、甲子園球場の1階アルプス席、3階アルプス席の座席からの見え方も内野を中心に球場が見渡せるので視界が広く、グラウンドが見やすい座席です。

 

ライト側の外野座席

阪神タイガース戦を観戦するならば、ライトの外野座席が1番野球観戦を楽しむことができます。

ライト側の甲子園球場の外野座席がらの見え方は、俯瞰して球場全体が見渡せるので、全ての選手の動きが見やすい座席てす。

さらにライト外野席には、私設の応援団がいつもいる座席なので、阪神タイガースの攻撃の際は、ほぼ全員が立ったまま応援します。

その意味でも、甲子園球場のライト側の外野席の座席はスタンドとの一体感があり阪神タイガース戦を存分に楽しむことができます。

【注意事項】

・高校野球の開催中は応援団の入れ替え等があるため、 内野席とアルプス席の往来はできませんのでご注意ください。

甲子園球場チケット購入方法は?

甲子園球場チケットの購入方法

甲子園球場の阪神タイガース戦のチケットを購入する方法はいくつかあります。

下記のサイトからそれぞれ日程、空席の検索からチケットの予約、購入ができます。

阪神タイガース戦の観戦チケット予約

阪神タイガースの観戦チケットは阪神タイガース公式ホームページで予約、購入可能です。

さらに阪神タイガース戦の当日券や既に公式ホームページでは売り切れてしまったチケットをチケットストリートでは購入することができるので活用してみてはいかがでしょうか。

阪神タイガース戦の観戦チケット購入が出来るサイト
プロ野球の観戦チケット購入は「チケットストリート」

甲子園球場の阪神タイガース戦の野球観戦のチケットは試合の約1ヶ月前からであれば予約購入できます。

また、その他以下の4つのルートでも購入可能です。

①ローソンチケット

②チケットぴあ

③梅田阪神プレイガイド 06-6347-6510

④三宮阪神プレイガイド 078-221-6030

以上のお店でもチケットの購入ができます。

甲子園球場の阪神タイガース戦のチケットはそれぞれの座席によりチケットの種類も豊富でチケットの価格もバリエーションに富んでいます。

甲子園球場の高校野球のチケット購入方法は?

甲子園球場で行われる春の高校野球選抜大会と夏の甲子園高校野球大会のチケットの購入方法は予約販売がありません。

そのため、全席当日券のみの発売です。

チケットの購入方法は、毎日甲子園球場の当日券発売所で購入可能です。

人気の試合になると、朝7時からの販売の前に長蛇の列が出来ることも、毎年の風物詩ともなっています。

甲子園球場の座席でおすすめの座席は?

甲子園球場の座席でおすすめの座席は?と言うと、見え方、楽しみ方によりどの座席がおすすめの座席が変わってきます。

個人的には、やはりじっくりと野球観戦、音楽ライブ鑑賞などが出来て、全体の見やすさ重視で考えてるとSMBCアイビーシートとSMBCブリーズシートがおすすめです。

この座席の1番の特徴は屋根があることやグラウンドとの距離、ちょうどグラウンドを横から見るアングルといい個人的には甲子園球場の座席で1番見やすい、おすすめできる座席です。

あなはのお好みの座席はみつかりましたか?もし、初めて甲子園球場に

甲子園球場の座席別見え方は?チケット購入方法まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、甲子園球場の座席別見え方は?チケット購入方法まとめについて紹介してきました。

甲子園球場の座席は7つのブロックに分かれており、それぞれ見え方にも特徴があります。

ぜひ、これらの情報を参考にしてあなたの好みの座席を確保してくださいね。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

次の記事はこちら 甲子園球場のキャパは?座席表やアクセス情報を調査!