100均でストレス発散グッズがあると聞いて、いろいろ調べてみました。

100均のダイソーの他にもセリア、キャンドゥで売っているかチェックしました。

そこで今回は、ストレス発散グッズは100均ダイソーにある?セリア、キャンドゥも調査!

握りつぶしたり、叩きつけたりすることで、ストレス発散する商品について紹介していきます。

ストレス発散 グッズを100均のダイソーで発見!

100均のダイソーでは、トマトの形をした“スライムボール”を発見しました。

「ゆかになげてストレス解消?!」「ぐちゃっとつぶれるけど元の形にもどります」など商品説明が書かれています。

 

ストレス発散に、思わずニギニギと潰したくなるトマトですがこちらの商品は床にトマトを投げても、強く握っても、またすぐに元に戻り!

ぐちゃっと崩れましたが、偽物とはいえ中身飛び出てくるのでは?と心配しましたが、どうやら破れる心配はなさそうです。

 

本物のトマトをつぶすと中身の汁があたりに飛び散りますよね。

そんなイメージを持ちますが、でもこれはあくまでトマトを潰してストレス発散したい方には、ぜひおすすめのグッズです。

 

ストレス発散グッズ!100均ダイソーからもう1つ紹介!

同じくパッケージに「ゆかになげてストレス解消?!」と書いてある、なんとも見た目が悪い変な形をした“スライムボール”を紹介していきますね。

正式名称は『うんちぷにゅぷにゅボール』という商品です。

 

100均ダイソー売り場では、いろいろな人が触って確かめたせいか?、パッケージのうんち部分がベコベコに潰れているぐらい人気の商品。

潰してストレス発散グッズなのに「潰さないでね」という文字の注意書きが!?

 

実際に『うんちぷにゅぷにゅボール』入して手にした感じは・・

「じゅん……」「ベタっ……」っと湿っている。。。

 

しかもネバネバしていて、粘着性も高そうなので、握ってみると手に、まとわりつきヒンヤリと冷たい。

ギュギュ?ッと強く握ると、プク?ッと膨れるので、気持ち良いやら悪いやらこれは正直、好みが分かれますね。

 

思い切って、床に『うんちぷにゅぷにゅボール』げ付けてみましたが、ベチャとつぶれるもののまたもとの形に戻りました!

この感じは、映画のワンシーンを見ているようで、感動?そのものでしたよ。

 

何度床に投げても元の形に戻るので、“ゆかになげてストレス解消”というわけですかね?

これが病みつきになるストレス発散?と思わず1人で納得してしまいました。

 

ストレス発散に役立つグッズが100均のキャンドゥにあった!

「ストレス解消」「癒し」「ひまつぶし」こういった言葉が並んでいる100均コーナーのいろいろな形の“スクイーズ”。

これは「ストレス発散に役立ちそう」と思われる商品が並んでいますね。

スクイーズとは、握って遊ぶオモチャのことで、握りつぶす快感がストレス解消になるというわけです。

 

やっぱりクセになりそうなのが、100均の「キャンドゥ」で販売されているキュートなマカロンのモチーフのスクイーズです。

見た目は、ふにふにとした感じですからついつい力いっぱい握ってしまいます。

そして、ウレタン素材で硬めなためそのやや硬さがスッキリ爽快感を生みます。

にぎにぎグレープ!


次は「にぎにぎグレープ」というストレス発散グッズです。

ネット入れられたやわらかいボール状のスクイーズで、握るとネットのまるで、ぶどう粒がネットの間から飛び出しくる感じがストレスを解消してくれますよ♪

そして、離すと元に戻ります。

 

つぶつぶプルプル電球!

3つ目に「つぶつぶプルプル電球」を紹介します。

粒が描かれた電球を握ると、粒がつぶれず残り、手のひらに適度な刺激を与えてくれるというものです。

こちらは握り出したら止まらない“クセになる”商品です。

 

100均で買えるプチプラスクイーズSeria(セリア)編

100均のSeria(セリア)編として、みんながゲットしたいスクイーズ!

人気のスクイーズの種類としては以下のものが出ています。

 

・「ふしぎなクリアジェル」触り心地がとてもgoodです!

・「ぷにゅぐにゅたまご」たまごのカタチがかわいい!

メロンパンは香り付きのスクイーズ。香りが美味しそう!

驚きの目玉スクイーズ!キモかわの商品です。

 

 

ストレス発散グッズは100均ダイソーにある?セリア、キャンドゥも調査!まとめ

いかがでしたでしょうか。

100均のストレス発散グッズはダイソーにある?を紹介してきました。

個人的にはダイソーの床にたたきつけるタイプが1番ストレス発散には効果的、と思いました!

 

見た目は悪い『うんちぷにゅぷにゅボール』ですが

床にたたきつけることが病みつきになり、

他の物でも試したくなりそうなので、その辺はご注意を!!