petto

最近ではペットボトルに入ったコーヒー飲料の種類が非常に豊富になってきています。

ペットボトルに入っているコーヒーはどれも大容量で、味もまずいのでは?という予想を覆し、最近では美味しいコーヒーが続々と登場しています。

そこで今回はペットボトルのコーヒーはまずい?うまい?缶コーヒーとの違いは?という噂を検証していきます。

ペットボトルのコーヒーはまずい?うまい?

最近のペットボトル入りコーヒーは味のバリエーションも豊富で、無糖や、ミルクの入っていないものから甘めのもの、ミルクがたっぷりと含まれているものや、キャラメルなどのフレーバーが入ったものまであり、色々な味を楽しむことができるようになっています。

特に無糖コーヒーものはコーヒーを淹れる製法や抽出方法などにこだわって作られていますので、非常に味わい深く、香りが豊かで美味しいと評判になっています。

さらにペットボトル入りのコーヒーには、微糖・低糖と甘さにも何段階かに分けられていて飲む人の好みに合わせてピッタリのものを選ぶことが可能になってきています。

確かに、ペットボトルのコーヒーは、昔は500mlも入っているような大容量のものは美味しい分けはない!・・・味も大味でまずい!

もしくはいまいち・・という評価で良い評判はなく、マイナスなものが主だったのですが、最近ではペットボトルコーヒーも味にもこだわって作られていて、コンビニでは特に人気が高くなってきています。

 

kannko-hii

缶コーヒーとペットボトルコーヒーの違いを深く考えてみる!

やはりまだまだコーヒーと言えば缶コーヒーのイメージが強いのではないでしょうか。

ペットボトルのコーヒーの永遠のライバル、先輩は缶コーヒーですね。

缶コーヒーは歴史があり味についても、飲み慣れていてTVのCMの効果も大きくコーヒーイコール缶というイメージはあります。

 

缶コーヒーとペットボトルコーヒーの大きな違いは、ペットボトルコーヒーと缶コーヒーの容量の差にあり、缶の場合には200ml前後が多くなっています。

一般的なカフェであっても350ml程度ですので、それを大幅に超える量の入っているペットボトルはたくさん飲みたい人に最適です。

 

もう一つペットボトルコーヒーの良さとして、時間をかけてゆっくり飲んでもフタがあるので、風味が損なわれないという点が大きいようです。

確かに、ペットボトルに500mlもコーヒーが入っていると一気に飲むことはできませんが、飲める分だけを飲んで置いておいても美味しさが変わらないという点は見逃せません。

特に、フタが出来ることで、車の運転席の横に置いておいてもこぼれる心配がないので、ドライバー―には人気です。

 

さらに、缶コーヒーはは開けたらすぐに飲んでしまわないと風味が悪くなりますので、放置に向いているタイプではありません。

朝、コンビニで買ったコーヒーをちょっとお昼休憩に飲んだりと、2度に分けて飲むこともできるのが、ペットボトルコーヒーの特徴である、節約志向の強い最近の20代、30代のサラリーマンには爆発的に人気です。

ペットボトル2

ペットボトルコーヒーは放置と量で人気上昇!

このように、ペットボトルコーヒーは内容量がたくさん入っていて、尚かつフタがあるので長時間経っても風味が損なわれないということから、1人用のもの以外にも、家庭で飲むペットボトルコーヒー900mlとか1000ml入っているペットボトルコーヒーも登場しています。

これらのコーヒー飲料はそのままコップに注いで飲んでも良いですし、お好みでミルクと混ぜて飲む人もいます。

ペットボトルコーヒーは昔のまずいイメージから見事復活し、今やコーヒーを作る手間が面倒だと感じている人でもコップに注ぐだけなら面倒には感じませんので、気軽の飲めることも、ペットボトルコーヒーに人気が出ている理由の一つになっています。

また、自宅用のペットボトルコーヒーは1L近くあり重いので、コンビニやスーパーで買うというよりは、スマホでネットである程度まとめての購入が主流になって来ています。

ペットボトルコーヒーはまずい?缶コーヒーとの違いは?まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、ペットボトルコーヒーはまずい?缶コーヒーとの違いは?について紹介してきました。

まとめると・・・

・缶コーヒーは歴史がありてTVのCMの効果もありコーヒーイコール缶というイメージはある。

・ペットボトルコーヒーの特徴はフタがあること、大容量であること。

・最近のペットボトルコーヒーの味は美味しくなってきている。

・コンビニでは缶コーヒーに迫る人気商品になっている。

・ペットボトルコーヒーがまずいという噂は一部であり実際は、缶コーヒーをしのぐ人気商品である。

人気上昇中のペットボトルコーヒーですが、以下のようにネットですぐに購入可能ですよ♪

この情報が少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

気になる次の記事はこちら!

インスタントコーヒーまずい?嫌われる理由は?おすすめランキングこれ!

ネットでペットボトルコーヒーの購入はこちら

①定番の一番人気ペットボトルコーヒー

②香りとキレが魅力

③カフェラテおすすめ

④オフィスに最適、デザインもいい