郊外へ向かうと良く色々な看板が目に入ってきますが良く見るお店の看板がありますよね?

〝ファッションセンターしまむら〟

子供から大人まで幅広い世代の洋服があり種類もサイズも豊富にありどれも値段が安いのでお財布にも嬉しい価格が魅力!

しかし、安いからとまとめ買いをしているとたまにサイズを間違えて買ってしまう事ありませんか?

そこで今回は、しまむらは購入後サイズ交換はできる?無料?有料?について調べてみました。

 

しまむらでは購入後にサイズ交換が出来るの?

成長の早い小さな子供が居ると、しまむらのような安くて種類の多いお店は助かりますよね。

しかし、しまむらで間違えて購入したサイズ違いの服はどうしてますか?

交換が出来たら嬉しいけど、多くのお店では返品も出来ず、交換もしてくれない所がほとんどです。

しまむらはどうなんでしょうか?

サイズを間違えても交換できる?

1番、多いのがサイズの間違えです。

欲しい商品のサイズを選んだつもりが、他の人が間違えて違うサイズのハンガーに掛てしまった時などは購入後に気付きます。

普通なら細かく聞かれたりしますが、しまむらはレシートと商品を一緒に持って行けばサイズを変更してくれます。

また、しまむらではプレゼントされた物もレシートが無くても、ラッピングや包装紙などと一緒に1週間以内なら交換してくれます!

ただし、返金は不可能です!

しまむらでサイズ交換する時は「有料」?「無料」?

サイズの間違えや返品が可能なことは嬉しい事ですが、それを申し込む時に費用がかかるか気になります。

しまむらで返品・交換に費用がかかってしまうなら無駄なお金が掛かるので諦めるしかないですよね?

しかし、しまむらでは返品や交換の費用は一切かかりません。

それどころか神対応です。

しまむらの神対応とは?

しまむらでは嬉しい対応で、お客様の要望に応えてくれる素敵なお店でした!

しまむらは無料で返品・交換!

返品や交換をする場合、お店によっては料金が発生してしまう事がありますが、しまむらでは無料で対応してくれます。

サイズの交換はもちろん、別な物に交換したいなどのわがままも、購入した商品より高い物ならしてくれるのがうれしいところです。

不良品は返金も!

多くのお店では不良品だと同じものと交換するのが普通ですが、しまむらはお取り替えの他に不良品の返金にも応じてくれます。

プレゼントされた物でもサイズ交換可能!

特に嬉しい対応としてはプレゼントされた物でも対応してくれる所です。

プレゼントで貰ったけどサイズが違った場合でも、交換に応じてくれるので贈る方も貰う方も嬉しい神対応ですよね。

しまむらってどんなお店なの?

しまむらは主に郊外を中心にお店を展開している激安衣料品チェーンストアです。

国内では業界第2位でもあり、台湾などにも展開する大手企業です。

そんな大手のしまむらですが、最近ではプチプラのブームの後押しもあり若い世代からも人気が高く店内には

色々なメーカーの衣類が並んでいます。

安くて種類も豊富なメーカーとして知られています。

とにかくしまむらは衣類の種類やサイズが豊富で色々な人に愛されるお店です。

返品はできる?

買ったつもりがなかった洋服が入ってると、使わないので返品を考えます。

ですが、一般的に購入後に返品をする際は決まり事も多く、下手したら返品が出来ないと言われる場合もあります。

間違えたとは言え、どうしようか悩みますよね?

しまむらでは条件がありますが返品も出来ます。

未開封・未使用で購入時のレシートがあれば、しまむらでは購入から1週間以内なら返品が可能です!

 

系列店でも対応できる?

しまむらは全国にチェーン展開してるので、出張した時などに利用する事があると思います。

そこで購入したけど結局は使わなかった場合なども悩みますよね?

1番は買ったお店に行けば問題無いけれど、出張先だったり出先で購入した場合はどうなのでしょうか?

通常は基本的に購入したお店じゃ無いと返品は出来ません。

しかし、しまむらはなんと系列店でも照会なの内容が合えば返品に応じてくれます。

 

しまむらは購入後サイズ交換はできる?無料?有料?まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はプチプラブームで人気の『しまむら』のサイズ違いの交換や料金について紹介しました。

しまむらについてのまとめは・・・

※ 返品はレシートがあれば1週間以内なら可能

※ 系列店でも対応してくれる!

※ サイズの交換を無料でしてくれる!

※ 不良品は返金にも対応!

※しまむらでは、 プレゼントされた物でもサイズ交換が可能

プチプラブームで若い世代にも人気のあるしまむらはサイズ違いの交換や返品にも対応してくれます。

レシートが必要だったり未使用・未開封などの条件がありますが条件も緩めなので悩む前に1度、お店に相談してみましょう。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。