※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

100均ダイソーのマスクは、種類が豊富で、キャラクターものから素敵なマスクなどたくさんの種類があります。

そこで今回は、ダイソーにマスクでキャラクター付きのものはある?おすすめはこれ!について実際に買ってみた感想や体験、調査結果を紹介していきます。

 

昔は「マスク」というと、アレルギーの時や体調がすぐれないときに使用したりするのが一般的でした。

最近では、おしゃれでマスクを着用している人も増えていますよね。

「100均のマスクは種類が豊富で選びやすい」と注目が集まってきています。

また、「100均のマスクは可愛い」と女性からデザインにおいても高い評価を得ています。

 

ダイソーのマスクのキャラクター付きはある?その他のマスクも紹介!


100均ダイソーにある有名キャラクターのマスクや、子供が喜ぶ可愛いデザインのマスク、使いやすい便利なマスクなどを100均ダイソーから紹介していきます!

キャラクターのほか特に「メイク落ち軽減マスク」は今、女性の間では大人気だそうですよ!

 

ダイソーのマスクおすすめはこれ!

100均ダイソーのマスクはディズニーキャラクター付きあり!

100均ダイソーにはディスニーのキャラクター付きマスクがありました。

子供用のサイズがほとんどですが、リトルマーメイドからアラジン、トイストーリー、シンデレラなど有名なキャラクターの絵柄付のマスクが人気です。

ダイソーはディズニーキャラクターものが多くそろうので、キャラクター付きマスクと一緒にタオルや、実用的な文房具なども欲しくなってしまいますよね。

 

100均ダイソーのマスク、かわいい不織布マスク


ダイソーのキャラクター以外もかわいいプリント入りのマスクも人気です。

鼻水が出ているような絵や、女性の口元がデザインされたマスクなど、可愛らしさだけでなく、周囲から笑われてしまうほどおもしろキャラのマスクがそろっています。

入っている枚数は少な目の7枚です。

値段       100円

サイズ    14.5×9

枚数       7枚入り

 

顔にぴったりする不織布マスク

ダイソーにはキャラクターマスクの他に、色々な種類のマスクがあります。

顔にぴったりする不織布マスクはノンワイヤーですから、顔にワイヤーの型が残らないのが特徴です。

 

花粉やほこりもブロックしてくれますよ!

アレルギー体質の方には特におすすめですね。

こちらの商品は一番枚数が多く入っているので、コスパ重視の方には最適です。

マスクの材質はポリプロピレン、ノーズワイヤー入り。

耳が痛くなりにくい紐「ウーリーゴム」使用です。

値段       100円

サイズ    小さめ14.5×9.5

標準 17.5×9.5

枚数       30枚入り

 

ダイソー4層保湿マスク


ダイソーの4層保湿マスクは4層構造で、のどを保湿してくれるタイプです。

花粉やほこりなどを99%カットしてくれ、うるおいと保湿効果をキープしてくれる優れモノです。

値段       100円

サイズ    14.5×9

枚数       7枚入

 

メイク落ち軽減マスク

女性が気になるメイクの部分を、見事にカバーしている点が特徴です。

・鼻のセンターにワイヤーが入っている、

・唇に当たる部分を尖らす事ができるマスク

・リップがとれてしまうことを悩んでいる

このような方に特におすすめですね。

値段       100円

サイズ    14.5×9

枚数       7枚

 

活性炭マスク

粉塵や殺菌効果のある活性炭を使ったマスクです。

活性炭は主に、粉塵や殺菌効果があり、工場などで薬品を使うお仕事をする人の防御に使われ、マスク外からの有害な物質をシャットアウトする。

値段       100円

サイズ    17.5×9.5

枚数       7枚入り

 

ダイソーの小顔に見えるマスク


ピンク色が可愛いマスクです。

・フェイスラインにフィットするデザイン。

・耳のひもは、痛くなりにくい平織りです。

値段       100円

サイズ    小さめ14.5×8.5

枚数       7枚入り

 

ダイソーのドライハーブマスク

日本産の天然ラベンダーが原料。

ラベンダーは、鎮静効果のあるハーブと言われています。

リラックス効果が得たいとき、気持ちが落ち着かない時などこのマスクをすると効果がありですよ。

値段       100円

サイズ    15×9

枚数       3枚入り

 

スポンサーリンク

ダイソー以外にマスクでキャラクター付きはセリアにあった!


100均セリアにもマスクにディズニーのキャラクター付きのものがありましたよ!

100均セリアのディズニーキャラマスク

ダイソーでも、取り扱われているディズニーのマスクですが、ダイソーのマスクは、紙素材に対して、セリアのキャラクターマスクはガーゼ素材でしかも柔らかいんです!

これは使い心地として、セリアの勝ちですね。

 

100均セリアのディズニーのキャラクター付きマスクは、ワンポイントでトイストーリーやミニーやミッキーなどいろんなキャラが描かれています。

種類も豊富なので、楽しんで選んで見てください。

買い過ぎに注意です!

セリアの立体マスク、キャラクター付き!

セリアのマスクは、キャラクター仕様もありました!

マイメロディやハローキティの形がそのまま立体的になったマスクが開発されていました。

さすがにこのセリアの立体キャラマスクは個性的で、好みが分かれそうですが、耳のゴムは、痛くならないようソフトになっているところなど細かいこだわりがうれしいですね。

 

セリアの機能的マスク!メガネが曇りにくいマスク

目が悪くてメガネをかけている人もいれば、おしゃれでメガネをかけている人などに朗報のメガネがくもりにくいマスクがセリアにありました!

メガネをかけている方々は、マスクをするとメガネが曇ってしまい、いつも困ってしまいますよね。

100均セリアのマスクには「メガネが曇りにくいマスク」があります。

このメガネが曇りにくいマスクは、息漏れを防止してくれるために、メガネに息が吹きかかる心配がありません。

フリーサイズと小さいサイズがありとても便利なマスクです。

 

 キャンドゥのマスク、おすすめ2種は?

100均のキャンドゥには、子供の学校給食用のガーゼマスクがありました。

子供用に軽くてふっくらしていて柔らかく、ガーゼがお肌荒れを防ぎます。

耳が痛くなりにくい丸ゴム使用も子供の肌にやさしくてうれしいですよね。

 

1週間使い切りマスク

男性用、女性用のサイズが用意されています。

7枚入り100円は超お得ですね。

他にも「ノーズフィッター」「マスクのプリーツが広がる」といった特徴があります。

3層構造により、花粉やウイルスから守ってくれますよ。

 

ダイソーにマスクでキャラクター付きのものはある?おすすめはこれ!まとめ

こうしてみてくると種類や豊富さでは、ダイソーのマスクのようですね。

キャラクター付きマスクも面白そうなものがありました。

ただ、ディズニーマスクなど、同じようなキャラで商品を探すなら「セリアのマスク」も必見ですよ。

セリア、キャンドゥも個性的な面白いマスクが見つかるかもしれません。

気になる次の記事はこちら 100均ダイソーおしぼりケースはかわいいい&便利ですよ!

100均ダイソーおしぼりケースはかわいいい&便利ですよ!