手荒れが気になる季節がやってきますね。

手荒れには、ハンドクリームをマメに塗って乾燥した肌に潤いを与えていくしか方法はありません。

でも、子育て中の主婦などは、繰り返し塗っても1日中、手を洗う機会が多く、なかなか改善が見込めませんよね。

それなら就寝前に塗ればよいのでは、と考えてもいざハンドクリームをつけると、寝具や他のものにクリームが付いて汚してしまうために、あまり良い方法とは言えません。

そこで、今回は、保湿手袋は100均のセリアにある?使いやすいおすすめ商品を調査してみた結果!について紹介していきます。

保湿手袋は100均セリアにある?

手荒れを防ぐには、眠る前にハンドクリームを塗った後保湿手袋で保湿して眠るようにすれば良いのでは?

そう考えて実行してみたものの、イマイチしっくりきませんでした。

最近では、100均で夜用の保湿手袋も売っているみたいですが・・・。

では、どの100均が一番良いのでしょうか?

まずは、100均のセリアやダイソー、キャンドゥで実際に保湿手袋を買って比較、調査してみました。

保湿用の手袋 100均セリアが良い?ダイソー&キャンドゥとの比較は?

 

さっそくですが、スマホ対応の保湿手袋「ナイトグローブ」という商品が100均セリアにありました。

「夜、ベッドに横になりながら好きなスマホや電子書籍を読みたい」そんな方に、100均のセリアから、スマホ対応の保湿用手袋「ナイトグローブ」が販売されています。

確かに眠る前にハンドクリームをたっぷりぬって、手袋で保湿してしまうと手袋をしたままスマホは操作できませんが、セリアの「ナイトグローブ」なら大丈夫です。

 

保湿用手袋の本体は綿100%で作られていて、右手の親指と人差し指のみ金属繊維が使われているので、スマートフォンや電子書籍を操作が出来る仕組みです!

実際に私が使ってみた感想は、100均セリアの保湿用手袋「ナイトグローブ」は、薄手で手元を暑苦しく感じません。

親指と人差し指しか使えませんが、ちょっとしたスマホの画面の操作にとても便利ですね。

実際に使用してみましたが、便利でこの100均セリアの保湿手袋「ナイトグローブ」はかなりおすすめです。

 

100均ダイソーの保湿手袋の使い心地は?

保湿用手袋は手荒れ乾燥に効果大、と言われています。その理由としては、材質が綿であることです。

防寒用の手袋と違い、綿は保湿性、吸湿性に優れています。

しかも丈夫なので、長持ちしますからおすすめです。

他の材質ではシルクの保湿手袋も良いですよ。

 

先に化粧水を手に塗ってから、ハンドクリームを塗るとクリームの油分が蓋をすることになり、効果が増すと言われています。

よく手をマッサージしながら塗ると、ハンドクリームが浸透し美容に最適ですね。

そして、最後に100均ダイソーの保湿手袋をはめます。

 

あとは翌朝、起きたら保湿手袋を外すだけ。

その後、手がしっとりと保湿感があり、潤っていることが実感できますよ!

100均ダイソーの保湿手袋のデメリットは?というと若干、寝ている間に多少の違和感があることがあります。

慣れてくれば何でもないことですが、慣れるにはちょっと時間がかかりそうです。

また、残念なのは、セリアの保湿手袋と比べて、保湿用手袋をしたまま100均ダイソーの手袋はスマホの操作はできません。

この点がちょっとマイナスポイントですね。

 

保湿の手袋は100均で充分?セリアの他におすすめは?

キャンドゥにもスマホ操作OK! の「ナイトグローブ」がありました!

100均のキャンドゥも、保湿用の手袋でナイトグローブが販売されていました。

こちらの保湿用手袋は、ホワイト系、ピンク系、ブルー系の3色、かわいい系のカラーバリエーションです。

親指と人差し指にスマホ操作ができるよう加工されています。

全長は23cmとちょっぴり長め。

やわらかめの生地なので、手首まですっぽり入っても快適ですべすべをキープできます。

保湿効果は、ハンドケアと一緒に「冷え対策」もできてしまうので、なんともお得な手袋です。

 

キャンドゥでDoveのボディクリームが108円がお買得!

番外編として、キャンドゥではあのDove(ダヴ)からボディクリームが発売され売り切れが続出しているとのこと。

「ニベアよりも軽く、伸びがよい」と好評だとか。

 

何より100均で「お肌になじむクリームが買える」こと自体がすごいことです。

キャンドゥの、かわいい系の保湿グローブと保湿クリームのコンビは無敵だとの評判です。

乾燥肌の方には、選択肢の一つに入れてほしいアイテムです。

 

電動ネイルケアもキャンドゥから販売されています。

100均のキャンドゥでは、なんと!電動ネイルケアも販売されていました。

ボタンがオンとオフしかない超シンプルなデザイン。

単三電池1本で動く優れモノです。

 

アタッチメントの先も細く、甘皮の処理や爪の先にあてても安心です。

美爪にもこだわっている方は、100均キャンドゥの電動ネイルケアおすすめの逸品です。

電動で甘皮処理できる・・・。

100均で電動ネイルケアも買えるのですから、コスパとしては最強、買っておいて損はありません。

 

保湿手袋は100均のセリアにある?使いやすいおすすめ商品を調査してみた結果!まとめ

いかがだったでしょうか?

ダイソー、セリア、キャンドゥと見てきましたが

最近の100均も進化はすごいですね。

保湿用手袋に保湿用のクリーム、美爪用に電動のネイルケアと関連商品をどんどん発売しています。

今年の冬は手荒れの悩みから解消されそうです。

次の記事は気になるこちら!100均のアイマスクジェルの紹介です。

癒し系のアイテムでおすすめですのでぜひ!

100均にアイマスクジェルある?ダイソー・キャンドゥ・セリア?おすすめはこれ!