※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

広島カープの野球を観戦してみたい!というのであれば、まずはチケットの予約をしてマツダスタジアムに行って野球観戦をしてみましょう。

マツダスタジアムは広島カープのホーム球場という事もあり、球場内はカープファンで溢れかえっていますので、他の観客との一体感を感じながら楽しく応援をすることが出来ます。

 

また、ホームグランドでの試合の場合、対戦チームの応援者がこちらよりも少ないことが多いので、球場内の雰囲気としても広島カープファンが多い分大盛り上がり間違いなしです。

試合の観戦時間は3時間程度になる事が多いですが、応援をしているとどうしてもお腹が空いてきてしまいますよね。

 

特にナイターの試合になると夕食の時間帯に行われるようになりますので、マツダスタジアムで初めての野球観戦の場合食事はどうすればいいのでしょうか。

もし、食事をするのに持ち込みが可能なのであれば、近くのコンビニなどで購入して持ち込むことが出来ますが、マツダスタジアムの持ち込み事情はどうなっているか気になるところです。

 

そこで今回は、マツダスタジアムは持ち込み禁止?お弁当はOK?持ち込み事情は・・について紹介していきます。

マツダスタジアムは持ち込み禁止?お弁当はOK?

マツダスタジアムで飲食をしようと思った場合、お弁当など食べ物の持ち込みは基本的に可能になっていますので、自宅からお手製のお弁当や球場近くのコンビニで購入したお弁当でも持ち込むことが出来ます。

 

食べるものに関していえば、お菓子やおにぎりなども基本的にはなんでも持ち込み可能なため、小さな子供でもおかしなどがあれば退屈することなく観戦できるようになっています。

また、マツダスタジアム内にはたくさんの飲食店が入っている為、お弁当などをわざわざ持ってこなくても、マツダスタジアム内で夜ごはんを購入して食べることは出来ますので安心してください。

もちろん金額的な面からすると、スタジアム内の飲食は通常の食事より安くはないので、なるべく安く食事をしたいのであれば、家からお弁当を持ち込みをするようにしたほうがいいでしょう。

スポンサーリンク

マツダスタジアムは持ち込み禁止?飲み物は?

マツダスタジアムは食べるものに関しては、基本的に持ち込みが可能になっていますが、飲み物に関しては持って入ってはいけないものがありますので注意が必要になります。

スタジアム内に持ち込みが禁止されているものとしては、ビンや缶類、ペットボトル類に関しては持ち込んではいけない決まりになっていますので、スタジアムに持って入ることは出来ません。

こっそりカバンの中に忍ばせて持って入れば大丈夫?と思っている人もいるかもしれませんが、入場口で手荷物検査が行われている為、そこで注意をされることになります。

 

しかし、入り口ですべての飲みのもが回収されてしまったとしても、飲み物に関しては、ビールやジュースなどもマツダスタジアム内で販売されている為、のどが渇いた時には気軽に購入が出来るようになっています。

 

また、水筒などに入れたお茶などは、持ち込んでも大丈夫なものを持ち込むようにしておけば、家族みんなで行く時などには飲み物代の節約にもなります。

また、ビンや缶類、ペットボトル類に入った飲みものが禁止なだけですので、マツダスタジアムの近くにはコンビニで、来る途中に紙パックの飲み物などを購入をしてから持ってくるようにすれば、手間もありません。

もちろん、スタジアムに持ち込みが禁止されている物を無理に持ち込もうとした場合には、スタジアム入り口の手荷物検査で引っかかる事になり、なかなか入場することが出来なくなってしまいますので、予め持ち込みがダメなものについては事前にチェックしておきましょう。

スタジアムに持ち込みが禁止のものや禁止行為は、広島東洋カープの公式ホームページで確認できます。

➡広島東洋カープの公式ホームページはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、マツダスタジアムは持ち込み禁止?お弁当はOK?持ち込み事情は・・について紹介してきました。

マツダスタジアムには、お弁当などの食べ物は持ち込みできますが、飲み物は必ず禁止のものをチェックしておきましょう。

もちろん、何も持たずにマツダスタジアムで食べ物、飲み物を購入するのも野球観戦の楽しみの1つととも考えられるので、お財布事情や荷物事情と相談してみてください。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。