※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

2020年の東京オリンピックの開催に向けて各地でイベント会場や、大型多目的施設の改修工事が行われています。
埼玉スーパーアリーナ、通称さいたまスーパーアリーナ(たまアリ)は1997年に設立された比較的最近できた多目的アリーナです。

埼玉にありますが、さいたま新都心駅から徒歩5分、北与野駅から徒歩9分と駅からほど近い場所にあるためアクセスに優れています。

2015年から、2016年にかけて大規模な改修工事を行ったため、今後行われる東京オリンピックでの改修工事の対象にはなっておらず現在でも使われています。

そのため今日も、様々なアーティストがライブイベントを行ったり、バレーボールやバスケットボールの試合会場に使われることもしばしば見受けられます。

そこで、今回は埼玉スーパーアリーナの今後のスケジュールはどこで知れる?について紹介していきます。

埼玉スーパーアリーナの今後のスケジュールはどこで知れる?

2020年の東京オリンピックに向けて2017年から神奈川県民ホールと代々木第一体育館、そして、日本武道館や東京国際フォーラムホールAといった都心近くにある1万人から2万規模の大きなイベント会場が改修工事のため相次いで閉鎖となります。

そのため、アーティスト達からするとライブ会場を行う場所がないという深刻な事態に陥っています。

こちらで、さいたまスーパーアリーナには、公式サイトが設けられており、イベントスケジュールを見る事ができます。

 

埼玉スーパーアリーナ公式ホームページ

 

スポンサーリンク

埼玉スーパーアリーナの今後のイベントスケジュールは?

直近半年の中で決まっているイベント講演情報を見る事が可能なため、イベント情報をいち早く確認することが可能です。
これを見る限り半年先までの予約がすでに入っているためそう簡単に会場を抑えることが出来ないということがよく分かりますね。


さらに、イベント会場不足は2020年の夏前後に一番深刻化するという懸念がされています。

それは2020年の東京オリンピックで大規模なイベント会場が軒並みオリンピックのために使用されるからです。

一時的には深刻化しますが、改修以外にも新たなアリーナ施設を新設しているため、オリンピック後にさらにライブエンターテイメントが活性化することが期待できるでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、埼玉スーパーアリーナの今後のスケジュールはどこで知れる?について紹介してきました。

埼玉スーパーアリーナの今後のイベントスケジュールはこちらから

埼玉スーパーアリーナ公式ホームページ

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。