※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

ぴあアリーナMMは、ぴあ株式会社が運営する1万人規模のイベント会場で、2020年4月25日に横浜・みなとみらいにオープンしました。
そこで今回は気なる情報、ぴあ アリーナMMの喫煙所はどこ?、近隣喫煙場所はある?トイレ情報まとめについて紹介していきます。

ぴあアリーナMMの喫煙所はどこ?

ぴあアリーナMMでは、館内全面禁煙となっておりますが、指定の喫煙所が利用可能です。

ぴあアリーナMM喫煙所は公演、イベントによっては利用できない場合もあるため、事前に主催者への確認が確実です。

ぴあアリーナMMの喫煙所の利用可能時間は、基本的には8:00から23:00までの間となっていますが、公演スケジュールによって変動する可能性がありますので注意しましょう。

ぴあアリーナMMでは、喫煙マナーを重視しており、ぴあアリーナMM喫煙所でのみタバコを吸うよう呼びかけています。

フロアアップで喫煙所の場所をチェック!

https://pia-arena-mm.jp/floor/

 

また、ぴあアリーナMM喫煙所の利用が不可能な場合は、近隣の喫煙スポットを利用することが推奨されています。

公演によっては喫煙所が利用できないこともあるため、その際は周辺の喫煙所を利用しましょう。

ぴあアリーナMMのアクセスは?

ぴあアリーナMMでは、訪問者の利便性を考慮して、一般喫煙所を設けています。

これらの喫煙所は、会場内の特定の場所に位置しており、喫煙者がイベントを楽しむ際に利用できるようになっています。

ぴあアリーナMMの交通アクセスは便利です。

ぴあアリーナMMはみなとみらい線の「みなとみらい駅」1番出口から徒歩7分、「新高島駅」2番出口から徒歩8分、JR線「桜木町駅」東口(北改札)からは徒歩7分の距離にあります。

スポンサーリンク

ぴあアリーナMMとは?

ぴあアリーナMMへのアクセス方法

ぴあアリーナMMは、神奈川県横浜市西区みなとみらいに位置しており、アクセスは非常に便利です。

ぴあアリーナMMの最寄り駅は、みなとみらい線の「みなとみらい駅」から徒歩7分、または「新高島駅」から徒歩8分です。

JR線を利用する場合は、「桜木町駅」からも徒歩7分で行けます。

ただし、注意点としてぴあアリーナMMには専用の駐車場や駐輪場がないため、公共交通機関の利用が便利ですよ。

ぴあアリーナMMの開館時間

ぴあアリーナMMの開館時間はイベントによって異なりますが、一般的には11:00から20:00までの間で設定されていることが多いです。

具体的な開館時間は、開催されるイベントのスケジュールに応じて変更されるため、事前に公式ウェブサイトやイベント情報で確認しましょう。

チケットの購入は、ぴあアリーナMMの公式ウェブサイトや関連するチケット販売サイトで可能。

公演によっては、先行販売や抽選販売が行われることもありますので、購入を希望するイベントの情報をしっかりとチェックし、販売開始日時を逃さないようにしましょう!

また、公演によっては未就学児の入場が不可であったり、出演者の変更に伴う払い戻しができない場合もありますので、チケット購入時には注意事項も確認することが重要です。

 

ぴあアリーナMMのトイレ情報は?

ぴあアリーナMM内のトイレは、各フロアに配置されています。

1階アリーナフロア:L01扉付近に個室18、R06扉付近に個室23
2階スタンドフロア:L01扉付近に個室12、L15扉付近に個室8、R38扉付近に個室12
3階スタンドフロア:L01扉付近に個室12、L15扉付近に個室8

ぴあアリーナMMのトイレは、特にイベント開始前や休憩時間に混雑が予想されます。

アリーナゲート付近のトイレは特に混雑するため、奥にあるトイレを利用すると空いていることが多く、待ち時間を短縮できる可能性がありますよ。

ぴあアリーナMMに自動販売機はある?

ぴあアリーナMMでは、自動販売機は設置されていません。

ぴあアリーナMMの来場者は、アリーナ内の飲食店や周辺のコンビニエンスストアで飲み物を購入することができます。

ぴあアリーナMMの飲食店情報!

ぴあアリーナ内には、NYスタイルの窯焼きピザやパンケーキが楽しめる「CLUB 38」や「The Blue Bell」といったカフェダイニングがあります。

また、公演のない日も営業しており、どなたでも利用可能です。

さらに、アリーナ周辺にも多数の飲食店があり、様々な料理を楽しむことができますよ。

ぴあアリーナMMにコインロッカーはある?

ぴあアリーナMMには、654個のコインロッカーがあり、そのうち510個が普通サイズ(400円)、144個が大型サイズ(700円)です。ロッカーのサイズは、普通サイズが横23.7cm×奥行51.3cm×高さ31.8cm、大型サイズが横23.7cm×奥行51.3cm×高さ80.2cmとなっています。

大型ロッカーは数が限られているため、早めの利用がおすすめです。

ぴあアリーナMMの喫煙所はどこ?、近隣喫煙場所はある?トイレ情報まとめ

ぴあアリーナMMの喫煙所に関しては、館内に喫煙所が設けられていますが、公演によっては利用できない場合があるため、指定の喫煙場所の利用が求められます。

また、自動販売機についての情報は直接的には記載されていませんが、フード&ドリンクの提供エリアが複数フロアにわたって設置されていることから、飲食に関するニーズは十分にカバーされていると考えられますよ。

ぴあアリーナMMの近隣の喫煙場所については、みなとみらい駅周辺の喫煙所や喫煙可能なカフェ、レストランなどがあり、ぴあアリーナMM訪問者は、会場内外での喫煙も出来ます。

ぴあアリーナMMの会場では、様々なフロアに分かれており、各フロアには女子/男子お手洗い、多目的お手洗い、授乳室、フード&ドリンクの提供エリア、コインロッカーが設置されています。

特に、ぴあアリーナMMのコインロッカーは654個あり、普通サイズと大型サイズが用意されており、料金はそれぞれ400円と700円です。

ただし、大型ロッカーは数が限られており、利用できない場合もあるため、事前の確認がおすすめです。

これらの情報があなたのお役に立てれば嬉しいです。