※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

kare-

無印良品のレトルトカレーは本格的な本場の味を手軽に楽しむことができるとあって今、大人気となっています。

今回は無印良品のカレーはまずい?うまい?そして、数ある無印良品のカレーの中からおすすめ5選を紹介します。

スポンサーリンク

無印のカレーおすすめ5選

①バターチキンカレー

無印良品のカレーの代表的な商品は、バターチキンカレーです。

インドの本場の味とそっくりであり、その隠し味となっているのがギーと呼ばれるバターオイルを使用していることにあります。

ギーを使用していることから味がまろやかで素材の味が引き立てられているのが特徴です。

カスリメティの香りが香ばしく、トマトの旨味が凝縮された美味しいカレーに仕上がっています。

②グリーンカレー

グリーンカレーは青唐辛子の辛さとレモングラスの爽やかな香りが特徴のカレーです。

本場タイのカレーレシピを参考にして作られた商品であり、無印良品のカレーの中ではダントツに辛いです。

しかしながら、後を惹かないさっぱりとした辛さが人気を集めています。

ココナツミルクがカレーのコクを引き出しているのです。

kare-

③パニールマッカニー

パニールマッカニーは本場インドのベジタリアンカレーをうまく再現しています。

カッテージチーズを使用した濃厚な味わいで、生クリームとバターでコクを引き出しまろやかに仕上げています。

小さなお子様でも美味しく召し上がることができるのです。

④豆のカレー

豆のカレーはインドの家庭料理として食べられている代表的な料理です。

2種類の豆を使い、コクのあるトゥールダールと食べごたえのあるひよこ豆を煮込み、優しい味わいに仕上げたカレーです。

⑤プランマサラ

インドの家庭料理を手軽に味わうことができます。プラウンマサラはエビを使った南インドの代表的なカレーです。

ココナツミルクを使用することで海老の旨味を引き出し、まろやかで美味しいカレーに仕上がっています。無印良品のカレーはどれも美味しいです。

kare-4

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、無印のカレーはまずい?うまい?について、おすすめ5選を紹介してきました。

無印のカレーはかなり本格的な味に仕上がっており、なかにはスパイスが効いているものもありますので、人によっては好みが分かれるかもしれません。

無印のカレーを嗜好が合わずにまずい、という方もごく少数いると思います。

しかし、大多数の方は無印のカレーはとても美味しいと好評です。

あなたもぜひ、お試しください。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

 

無印のカレーが気になる方はネットで今スグ注文!