※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

eigo

英語は話せない人から見ると難しいイメージですが、短い英語なら普段から気軽に使えるので覚えておくと便利です。

特に前向きな言葉は、お祝いごとのメッセージとしても贈ることができるので素敵に響きます。

そんな短く前向きな英語の言葉7選を見ていきましょう。

スポンサーリンク

短い英語で前向きな言葉集!7選

①「Good luck」

1つ目は「Good luck」です。幸運を祈るなどの意味があり、前向きな別れのあいさつにピッタリです。

②「Go for it」

2つ目の言葉は「Go for it」です。頑張ろう・やってみようなどの意味で、元気を出したい時におすすめです。

eigo3

③「Let it be」

3つ目はビートルズの曲でもお馴染み「Let it be」です。あるがままにと言う意味があります。無理をせず自分らしさを大切にしたい時に使いましょう。

④「Keep smiling」

4つ目は「Keep smiling」。笑顔を絶やさないと言う意味です。辛い時こそこの言葉を思い出して笑顔で乗り切りましょう。

⑤「Have a nice day」

5つ目は「Have a nice day」。良い一日をの意味があるため、朝家族を送りだすときに使いたくなります。

⑥「Every day is a new day」

6つ目は「Every day is a new day」。とにかく新しい毎日なんだと言う意味で、ヘミングウェイの小説の言葉なのです。

同じようでも毎日違う、誰にも必ず新しい毎日がやって来ます。

⑦「Dreams come true」

最後は「Dreams come true」。夢は叶うの意味です。とてもシンプルだけど、未来に向けて使いたい言葉ではないでしょうか?

honn

まとめ

いかがでしたでしょうか。

短い英語で前向きな言葉集!7選

使い慣れた日本語も良いですが、普段使う言葉でも英語にしてみると違った印象になります。

何となく日本語では伝えにくい時や、印象深くしたい時などは英語を使ってみましょう。

自分でいつも心にとめておきたい言葉を持っておくと、落ち込んだ時にもきっと力づけてくれる魔法の呪文になります。