※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

tyuusyajyou3

森泉と言えば、セレブモデルとして知られている方ですが、実は森泉のdiy技術は非常に高いということでTVやメディアで今、注目を集めています。

そんな森泉のdiyをマネしたいという方のために、diyの作品を上手に仕上げるために心得ておくべき作り方のコツをまとめてみました。

 

キッチンの壁収納稼働棚

森泉のdiyの作品の一つに、キッチンの壁収納稼働棚と呼ばれるキッチンインテリアdiyがあります。

その収納の作り方ですが以下の手順です。

①まずホームセンターで購入したツーバイフォー材に棚受けとなるレールとワイヤーネットを付けます。

②次にウッドボックスでホルダーを作り、その次にランチョンマットを使ってティッシュストッカーを作ります。

③またビニール袋ホルダーやスパイスホルダーなどを作っていくのです。

④ツーバイフォー材を使って壁収納稼働棚本体を組み立てたら、今度はそこに作っておいた部品をセットしていきます。

これで、色々な物が収納できるキッチンの壁収納稼働棚が出来上がりです。

スポンサーリンク

ウォークインクローゼット

森泉のdiyのマネして作ってみたい別の作品は、ウォークインクローゼットが人気です。

作り方のコツとしては、上部と下部とを分けて作っていくということです。

①まず上部の作り方に関してですが、二枚のすのこを縦に並べて繋げ、それを四組作ります。

②そしてすのこの角をネジで留めながら四角の棚を作りましょう。すのこと同じ長さのワイヤーネット二枚でしっかりと留め、同じものを三個作っていきます。

③その後、棚の片面の上部と下部にワイヤーネットをしっかりと取り付ければ、クローゼットの上部が完成です。

④下部も上部の作り方とよく似ていますが、大事なコツは下にキャスターを四つ付けることです。

⑤最後に上部と下部とをつなぎ合わせれば、森泉のdiyの作品ウォークインクローゼットの完成です。

5

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、ボンビーガールの森泉が改造した一軒家みたいにdiyをするなら?について紹介してきました。

森泉のdiyは結構本格的なので、1人ではなく、必ず複数人で強力して作業することをおすすめします。

また、工具なども揃えておくと、今後のdiyの為にも役立ちますので少し紹介しておきますね♪

 

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。