※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

siturenn

仕事やプライベートの事で落ち込んでいる彼女を励ましたい時には、何気ない優しい言葉をかけることが適切です。

信頼している人からの優しい一言で救われるケースは非常に多く、特に恋人からの温かく優しい一言で元気が出る可能性は多分にあります。

今回は、落ち込んでる彼女にかける優しい言葉について紹介していきます。

まずは悩みを聞いてあげる

彼女が何のことで落ち込んだり悩んだりしているかにもよりますが、気持ちに寄り添って一緒に考えてあげることが重要なポイントです。

決して頭ごなしに諭さずに、ゆっくりと彼女の悩み、話をまずは聞いてあげてみてはいかがでしょうか。

話を聞いてあげることでいつもの落ち着きを取り戻すことが出来ますし、悩みを共有したいと考えている姿勢は彼女を安心させることにもなります。

優しい言葉は自分らしい言葉でも構いませんし、器用でなくてもその時の彼女の気持ちに寄り添ってあげられる言葉がよいでしょう。

tewotunagu4

スポンサーリンク

優しい言葉と優しい気持ち

例えば、どんな時もそばにいるよ。

というシンプルな一言でも、あなたの優しい気持ちと共に伝えれば、彼女も安心しますし、落ち着くと思います。

話を聞くうちに、いつもと何か違うという変化に気が付いてあげられる人はそれほど多くはありませんし、恋人ならではのよきアドバイスをしてあげられる可能性も高くなります。

美味しいものでも食べながらリラックスしたムードで悩みや相談を聞いてあげることで安心して話してくれる可能性も高くなりますし、励ましたいという気持ちが伝わるのではないでしょうか。

彼女が悩んでいることや落ち込んでいる内容そのものに対するアドバイスは出来なくても、自分は彼女を大切に思っていて守りたいと考えている、という内容を包み隠さず伝えてみるのも良いでしょう。

大切な人から愛されているという気持ちは落ち込んでいるとき心の支えになりますし、優しい言葉をかけてもらえれば元気を取り戻すかもしれません。

kawa

まとめ

話すのがあまり上手じゃなくても正直に自分の気持ちを伝えたほうが誠意が伝わりますし、相手も元気を取り戻せます。

もし、彼女が落ち込んでいたら、必ず優しい言葉をかけてあげましょう。

少しぐらい忙しくても、大切な彼女との時間を優先させるべきです。

あなたが逆に落ち込んでいる時も、支えになってくれるはずです。

いかがでしたでしょうか。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。