sennpuuki3

実用的な物から、家電、便利グッズ、雑貨や、衣類と色々な商品を取り扱っている100均ショップのダイソー。
有名企業に成長した世界のダイソーは、幅広い人から愛されている100均ショップの最大手です。

100均ショップダイソーの中でも「これは使える」といった商品を多数販売されていますよね。

ご存じですか?夏の季節に全国的に品薄になるぐらい人気なのが、「USB式のミニ扇風機」です。

この「USB式のミニ扇風機」usb接続ができるので、パソコンを使用して仕事をしている人などデスクワークの方々にとても重宝されています。

そんなUSB式のミニ扇風機をほんの少し改造することでさらに便利な夏の快適便利グッズに変身します。

今回は100均ダイソーのUSB扇風機を改造してみたら・・・超便利な扇風機に!ということで、こちらのUSBミニ扇風機を紹介していきます。

 

sennpuuki

100均ダイソーUSB式のミニ扇風機

ただし、このUSB式のミニ扇風機は残念ながら100円ではありません。

100円でこのクオリティになるとダイソーでも簡単ではないようですね。

このUSB接続ができる100均ダイソーのミニ扇風機は300円です。それでも十分安い価格でしょう。

さて、この扇風機は通常usbに接続して使用するのですが、これを持ち運びができるタイプに改造したいと考えたことはありませんか。

また、usb接続だとパソコンや電源コードの長さ以上は離れることができないというおおきなデメリットがあります。

例えば、電池式に改造してしまえば持ち運びが自由になり熱のこもりやすいキッチンでもサッと使うことができます。今まで汗だくになってキッチンで料理をしている主婦にもミニ扇風機で快適にすることができます。

USB式のミニ扇風機を改造してたら・・・

実は同じダイソーに単3乾電池2本でusb機器に給電できる充電器が販売されています。

それを使えばこのUSB式のミニ扇風機を乾電池のみで稼働することができます。そのため持ち運びできる扇風機へと早変わりです。

usbが接続できるものに使用するのが面倒だと感じている人はこのような方法にすれば、どこでも使用できる便利な扇風機へと早変わりすることができますので、ぜひ試してみてください。

sennpuuki5

もちろん、このミニ扇風機はバッテリータイプではないので、高速回転などの改造は難しいようです。

しかし、ダイソーミニ扇風機は300円で手軽に涼を得られるアイテムとしてはかなり優秀ですので、おすすめ商品と言えます。もしダイソーで見掛けたら迷わずに1台は買っておくことをおすすめします。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ただでさえ、安くて便利なダイソーのUSBミニ扇風機を改造し持ち運びできる扇風機に改造することができました。

ダイソーの激安の扇風機シリーズは暑い日が続くと早々に売り切れてしまうことも多く、欲しいと思った時には手に入らないことも珍しくありません。

そのような状況にならないように早めに入手してくださいね。

今回は、100均ダイソーのUSB扇風機を改造してみたら・・・超便利な扇風機に!について紹介してきました。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。