突然ですが、あなたの家には折りたたみテーブルありますか?

物を置くだけではなく、簡単な食事やおやつも済ませる事ができる簡易テーブルは重宝します。

ダイニングキッチンにあるダイニングテーブルとは別に手頃な大きさのテーブルが手元にあると生活がとても便利になりますよね。

そんな時にちょうどいい折りたたみできるテーブルがあるとうれしいです。

そこで今回は100均ダイソーで折りたたみテーブル脚まで買える?について紹介していきます。

また、折りたためるテーブルだと普段はたたんでおけるので、お部屋もスッキリするので色々な面で重宝します。

さらに便利な折りたたみテーブルが100均ダイソーで簡単にDIY出来てしまうのです。

 

asi

気になる、100均ダイソーウォールラックの取り付け方!賃貸のDIYに便利♪トイレ、キッチンに・・はこちら

100均で便利な折りたたみデーブルの脚まで!

自宅室内のインテリアはいつも私達の生活のそばに置いておく物だからこそ、椅子一脚からテーブルまで気に入った物を選びたいとい思いますよね。

また、あくまでもシンプルな生活スタイルにこだわり、生活空間を圧迫するような存在感のある物は置きたくないと考えている方も少なくありません。

 

しかし、そうしたそれぞれの理想を全て叶えられる家具を既成品の家具の中から見つけ出すのは、意外と時間と労力がかかってしまいます。

そこで1つ、いい方法があります!

面白グッズなどを多数取り扱いしている100均の最大手である100均ダイソーのお店で家具の材料を買って、自分好みにDIYする方法はいかがでしょうか。

100均の商品を組み合わせたDIYの方が、既製品を買うよりも安くて、早く、そしてあなた好みにカスタマイズした家具が手に入りますよ!

 

気になる、100均ダイソーウォールラックの取り付け方!賃貸のDIYに便利♪トイレ、キッチンに・・はこちら

 

100均ダイソーの特徴

ちなみに100均ダイソーには常に豊富な在庫が取り揃えられている上に、次々と魅力的な新製品が投入されるのが特徴です。

例えば今回はテーブルを作るという目的でも、足を運ぶタイミングにより得られる品が異なるので、バリエーションが増やせます。

 

また、テーブルを作るという事は必要になるのは上部の物を置くための天板と脚であり、天板と脚さえあればテーブルとして機能させられると言っても過言ではありません。

 

キャプチャ

100均ダイソー面白グッズ

実は100均ダイソーは面白グッズを幅広く取り扱いしているだけあり、折りたたみテーブルの脚のみでもしっかりと売っています。

尚且つ折りたたみテーブル脚、という種類で販売されているので、取付後にも折りたたみができて、テーブルの取り扱いが大変便利です。

 

その理由は折りたたみテーブル脚という名称からもわかるように、脚が伸びた状態でしか維持できないわけではありません。

簡単な固定具を操作すれば根本から中心部に向かって折り畳めるようにコンパクトになるからです。

また、テーブルの中で最も場所を取ってしまう脚を短く収納する事ができれば、使用していない時に隙間に入れて立てかけてお部屋を広く使えるようになるので、広くない部屋にもぴったりです。

100均ダイソー折りたたみテーブル脚まとめ

いかがでしたでしょうか。

100均ダイソーでリーズナブルで便利な折りたたみテーブルと脚で簡単に自作のおりたたみテーブルが完成できますよね。

かかった経費は・・・なんと100円×2=200円!

ホームセンターで折りたたみの机を調達しおうと思ったら安くて1000円、天盤の大きさにもよりますが2,000円程度するのは間違いないです。

 

ぜひ、こちらの記事を参考にお試しください。

今回は、100均ダイソーの面白グッズ!折りたたみテーブル脚までも!について紹介してきました。

これらの情報があなたのお役に立てれば幸いです。

100均ではないですが、折りたたみテーブルはこのようなものあります。
今すぐネットで買える折りたたみテーブル

 

気になる、100均ダイソーウォールラックの取り付け方!賃貸のDIYに便利♪トイレ、キッチンに・・はこちら