※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

unndoukai

最近の100均はかなり役に立つグッズが多く、生活に無くてはならない存在です。

かゆい所に手が届く便利品も増え続けています。

今回注目したいのが100均の折りたたみ座布団です。

折りたたみ座布団はコンパクトにジャバラ状に折り畳めるし、軽いのでレジャー用や子供の運動会用などにもってこいですよね。

さっそく、そんな100均の折りたたみ座布団のおすすめ5選を紹介していきます。

 zabutonn
スポンサーリンク

100均折りたたみ座布団おすすめ5選

100均ダイソーのドット柄座布団

1つ目は100均ダイソーのドット柄折りたたみ座布団です。

このドット柄座布団は、程よい厚みで100円におもえない十分な座り心地です。

また、ナイロンのカバーがしてあるので外で使っても丈夫です。

さらに畳んだ時に留めるゴムが座布団にくっ付いていて無くさないのもポイントが高くおすすめできます。

100均セリアのアウトドア柄座布団

2つ目は100均セリアのアウトドア柄座布団です。

おしゃれなアウトドアグッズに定評のある100均セリアは、座布団の柄も可愛らしいです。

何より柄の見た目の可愛さではピカイチでしょう。

この折りたたみ座布団を持ち歩くだけで、子供も大人も気分が上がりますよ。

100均セリアの2つ折り座布団

3つ目はこれまた100均セリアの2つ折り座布団です。

この座布団は2つ折りな分、少しかさばりますが、座り心地は蛇腹タイプよりやはり良いです。

座布団の中がアルミシートになっているので保温性もバッチリです。

秋、冬など寒い時期に有難いアイテムです。

また、お子様の運動会のグラウンドに敷く折りたたみ座布団としても活躍します。

daiso-

100均キャンドゥの英字柄座布団

4つ目は100均キャンドゥの英字柄座布団です。

形はダイソーのタイプと同じ四角い形ですが、これも英字柄が目を引いておしゃれです。

もちろん、まとめ用のゴムも付いています。

100均ダイソーの無地座布団

最後は100均ダイソーの無地座布団です。

ドット柄と同じタイプの無地になります。

可愛い柄が多い中、シンプルなので男性でも気軽に持ち歩けるでしょう。

黒やグリーンなど落ちついた色味で人気です。

100均折りたたみ座布団が運動会に便利♪おすすめ5選まとめ

このように100均の大手チェーン店で折りたたみ座布団は便利な定番商品になっています。

レジャーシートからおしりに伝わる冷たさを軽減できますし、防災用として避難グッズに入れておくのもおすすめです。

山や海、スポーツ観戦など折りたたみ座布団は意外と出番は多いかもしれませんね!

しかも、すべて100均で買えるので、家族全員分を揃えてもお財布にも優しいですよ。

さっそく、レジャーのお供にしてくださいね。

いかがでしたでしょうか。

まとめると・・・

100均ダイソーのドット柄折りたたみ座布団、100均セリアのアウトドア柄折りたたみ座布団、100均セリアの2つ折り座布団や100均キャンドゥの英字柄座布団、100均ダイソーの無地座布団の5つがおすすめです。

どれも色や柄が違うのでこの好みで選んでみてください。

どれも100円なのであまり悩まず、とりあえず買ってみて、使い心地を確かめてからリピートで買うことも100均ではできます。

100均で簡単におしゃれでリーズナブルな折りたたみ座布団を色々試してみてくださいね!

あなたもお試しに買う1つ目で、その魅力にすぐにハマりますよ。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

100均ではないですが、ネットでも人気の折りたたみ座布団ありますよ♪

☆地面の凹凸を吸収し、冷気の伝わりをさえぎるザブトン!

☆持ち運びに便利♪110円の折りたたみ座布団!