※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

いつも当たり前のように使っている「今日もよろしくお願いします!」は日本語では定番の挨拶ですが、実は英語ではそれを忠実に表すものが見当たりません。

そのため「今日もよろしくお願いします」を英語で使う場合は少し意訳をしたり、何となくの意味合いで伝えることが多いです。

そこで今回は「今日もよろしく」は英語ではどのように言うのでしょうか?紹介していきます♪

今日もよろしくお願いします!を英語で言うと?その英語の挨拶間違ってますよ?

まず、今日もよろしくお願いしますを英語で言おうとして、最も間違いやすい英語の挨拶としては「Nice to meet you」があります。

「Nice to meet you」の英語の挨拶は初めて会う時にのみ使う英語なのですが、再会時の英語の挨拶にも使い相手を勘違いさせてしまう人は少なくありません。

また「Nice meeting you」も今日もよろしくお願いしますを英語で言おうとして間違いやすい英語でのあいさつ表現です。

こちは別れ際によろしく伝えるために使う英語の挨拶ですが、その日最初の挨拶、今日もよろしくお願いしますを英語で言おうとして使ってしまう人がいます。

特に「Nice meeting you」を英語で最初に言ってしまうと、相手に早く帰りたいのか?と思われてしまうので、間違えないよう十分注意しましょう♪

今日もよろしく を英語では・・

では「今日もよろしく」の英語で最も正しい表現はどういったものでしょうか。それが「Regards today」という英語です。

この今日もよろしくを英語で表現する挨拶として、「Regards today」は英語表現はかなり簡単でフランクそうに聞こえますが、シンプルで使いやすく目上の人に対しても失礼にはならない英語です。

例えば英語圏の人とビジネスをしたり遊びに行く場合には、会ってすぐ「Regards today」と英語であいさつ使うと印象が良くなります。

もう1つ例題として、英語の挨拶表現で「今日は一日よろしくお願いします」の英語での表現は?Please show us around today (for one day).と英語で表現できます。

よろしくお願いします!だけだと英語でYours sincerely, と、こちらの英語表現自然に使える英語です。

また、仕事や学校で毎日会っている人に対しての今日はよろしく!を英語で伝えるには、How are you?やHave a good day!などの英語の挨拶で十分です。

eigo2

スポンサーリンク

今日もよろしく!英語で?ビジネスシーンで使える英語はこれ!

或いはビジネスのシーンでは、今日もよろしく!を「Best regards」の英語と使っても構いません。

ビジネスのシーンでは、今日もよろしく!の「Best regards」の英語には、よろしくという意味の他に、「良い仕事をしましょう」という意味も込められている英語です。

ビジネスメールの文末に今日もよろしく!の意味で英語で「Best regards」を付け加えておくと、相手にはスマートに見え仕事への意欲も示すことができますよ。

ちなみに、間違えがちな英語表現として、挨拶の英語で「Today」の英語は、無理に入れる必要はありません。

今日のことだからとついつい入れてしまいそうになるのですが、英語では「Regards」と表現するだけで、その時のことだと伝わります。

スムーズな英会話のコツは、今日もよろしく!を「Best regards」と英語で言うように無理に日本語に忠実な英語にしないことです。

そのため、敢えて何か英語表現を入れるとすれば、文末の挨拶として英語で「Thank you」と感謝の言葉の英語を付け加えると好印象です。

ビジネスのシーンでは、今日もよろしく!を英語では「Regards today thank you」と表現します。

さらっとこの英語を英会話で使ったり、メールの英語でのあいさつで使えるとお互いに気持ちがよくなりいいでよね。

eigo11

今日はどうぞよろしくお願いします!のビジネス英語として、このプロジェクトでご協力頂けると助かります。

こちらの意味をあらわす英語。「Thank you for your time today.」の英語も良く使います。

また、ビジネスで使える英語として、仕事やプロジェクトを始める時には、I look forward to working with you(一緒に働けることを楽しみにしています)Let’s do our best(頑張りましょう)などの英語の挨拶で気合を入れることができます。

今日もよろしく!以外の挨拶を英語で言うと?

英語での挨拶には、様々な種類があります。

相手や場面に応じて、適切な表現を選ぶことが大切です。

よく使う挨拶を英語でいうと・・・

いつでも使える一般的な挨拶の英語は?

Hello. (こんにちは)やHow are you? (調子はどう?)などは、どんなシチュエーションでも使える基本的な挨拶の英語です。

友人や同僚など親しい間柄の挨拶の英語は?

What’s up? (調子は?)やGood to see you. (会えて嬉しいよ)などの英語はカジュアルな表現で気軽に話しかけることができる挨拶の英語表現です。

フォーマルな挨拶を英語で!

Pleased to meet you. (お会いできて嬉しいです)やHow do you do? (はじめまして)など、ビジネスシーンや初対面の人に対して敬意を示す挨拶の英語です。

久しぶりに会う人への挨拶を英語で!

It’s been a while. (お久しぶりです)やHow have you been? (お元気でしたか?)など、相手との関係を再確認する挨拶です。

時間帯によって変わる挨拶を英語で言うと!

Good morning. (おはようございます)

Good evening. (こんばんは)など、時間に応じて使い分ける英語の基本的な挨拶です。

英語の挨拶と英語のマナーとは?

英語の挨拶には、相手や場面に応じてマナーがあります。

次に一般的な英語でのマナーとして紹介していきます。

初対面の相手に英語で挨拶をするときのマナーは、笑顔で目を見て握手をすることが礼儀です。

挨拶の英語の言葉は、カジュアルなものとフォーマルなものがあります。

カジュアルな英語の挨拶は、友人や同僚など親しい間柄に使います。

フォーマルな英語でのあいさつは、ビジネスシーンや初対面の人に使います。

英語で相手の名前を聞くときは「May I have your name?」や「May I ask your name?」などの丁寧な表現を使います。

「What’s your name?」や「Who are you?」の英語表現は実は失礼にあたります。

また、マナーとして英語で挨拶をされたときは、必ず英語で返事をします。

「How are you?」に対しては、「I’m fine, thank you. And you?」ではなく、「I’m good. How are you?」や「How are you?」と尋ね返すのが自然な英語の挨拶です。

英語で挨拶をするときは、時間帯によって使い分けます。

「Good morning.」は午前中、「Good afternoon.」は午後、「Good evening.」は夕方以降の英語での挨拶に使います。

「Good night.」は就寝前に英語でよく使う挨拶に使います!

また、メールや電話で英語の挨拶をするときは、書き出しや結びに注意します。

英語のメールの挨拶では、「Hi, 名前」や「Dear 敬称」で始め、「Best regards」や「Sincerely」で終わります。

英語の電話では、「Hello, this is ~ speaking.」で自分の名前を名乗り、「Thank you for calling. Have a nice day.」で切ります。

以上のように、英語の挨拶には様々なマナーがあります。

英語でのコミュニケーションは、英語の挨拶から始まります。

相手との距離感や場面を考えて、自分に合った英語表現を見つけてみましょう。

今日もよろしくお願いします!を英語で言うと?間違えて恥を書かない為に!まとめ

かがでしたでしょうか。

今回は、今日もよろしくお願いします!を英語で言うと?間違えて恥を書かない為に!について紹介してきました。

今日もよろしくお願いします!を英語で言うと?を間違えやすい「Nice to meet you」の英語表現ではなく、「Best regards」という英語を使う事でネイティブにもよい印象を与える事ができますね。

以上のことから、英語に比べて日本語は柔軟で器用な言語だと改めて判ります。

 

いつも挨拶の仕方に悩んでいる人は、これを参考に元気良く「今日もよろしく」と英語ではなく、日本語で伝えてみてはいかがでしょうか。

その挨拶の一言で相手との関係性がいい方向にガラッと変わりますよ♪

英語でも、日本語でも目が合った時の挨拶で相手の今日のコンディションも分かりますし、お互いに気持ちよくなります。

ぜひ、職場で学校での挨拶を積極的にしていきましょう。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

 

最後に英語でのあいさつ、ビジネスの英会話にも使える英会話の人気教材の情報も載せておきます。

 

①リクルートが運営する英語学習サービス「スタディサプリENGLISH」から 『ビジネス英語コース』が誕生!

スマホで気軽に始められ、手軽な月額制が人気のヒミツ!

 

スタディサプリEnglish ビジネス英会話

②たった60日で英語が話せる!世界の七田式英語教材7+English【七田式】

ロングセラーには新メソットにヒミツが!

世界の七田式英語教材