100均のセリアの洗濯商品は、おしゃれなものから便利なものまでさまざまな種類がたくさんそろっています。

そこで、今回は100均セリアのおすすめ洗濯商品はどれ?商品一覧はこちらについて紹介したいと思います。

セリアのおすすめ洗濯商品一覧!(ピンチ、ハンガー編)

まずは、洗濯商品として毎日活躍する、セリアのおすすめ洗濯バサミです。

洗濯バサミ

ステンレスピンチ(5個入り)

100均セリアのステンレス製の洗濯バサミは強度抜群で見た目もおしゃれです。

5個入りで100円とプラスチック製に比べると多少割高に思えますが、その分長持ちするのでおすすめです。

 

ラバーピンチ(10個入り)

ラバー製ということで挟む部分が柔らかく、下着などデリケートな素材も傷めにくいのがこのピンチの特徴です。

とても細かい配慮が出来ている商品ですよね。

 

布団ばさみ

モノトーンな色合いと角張った形がスタイリッシュな布団ばさみです。

布団ばさみのサイズは25.8㎝×16.7㎝×3.1㎝で、ぶ厚い布団でもしっかり固定することができます。

 

つづいて、100均セリアおすすめ洗濯商品は、洗濯後の洗濯物をしっかり乾かしてくれるハンガーです。

ハンガー

カラフルピンチハンガー(丸形)

ピンチ18個の丸形で、風通しが良く使いやすいハンガーです。

プラスチック性なので軽くて持ちやすく、一人暮らしやちょっとした洗濯にもぴったりです。

カラフルピンチハンガー(折り畳み式)

ピンチ24個分でほぼ正方形のカタチです。

軽くて扱いやすいので、洗濯物の取り込みも楽々です。

 

フード&ハイネックハンガー

パーカーなどのフードも乾きやすくなるという、今までになかった形状のハンガーです。

フードやハイネックをはさむためのクリップがついているので、布がくっつかずに風通しが良くなります。

とても考えられた商品です。

 

枕干し

枕を包み込むようにして吊るすことのできる枕専用ハンガーです。

枕が型崩れせず、通気性も良くなるのでしっかり乾かすことが出来ます。

 

ポリカーボネート製ハンガーストッパー

ポリカーボネート(強化プラスチック)製のハンガーストッパーです。

風が強い日でもハンガーが飛んだりずれたりすることを防いでくれますよ。

 

セリアのおすすめ洗濯商品一覧!(その他小物編)

続いて100均セリアのおすすめ洗濯商品は、洗濯ネットです。

 

洗濯ネット

ふわふわ生地の洗濯ネット

中の生地がふわふわで厚みがある洗濯ネットなので、デリケートな洋服も傷めずに洗うことが出来ます。

見た目もピンクで可愛らしく、ガーリーなものが好きな女子におすすめの洗濯ネットです。

 

チェック柄の洗濯ネット

洗濯ネットには珍しいチェック柄のおしゃれな洗濯ネットです。

落ち着いた色合いで、インテリアにこだわりたい人にもおすすめの商品です。

 

詰め替え用ボトル

洗濯洗剤ボトル

セリア定番の詰め替えボトルには、洗濯洗剤専用のものもあります。

飽きの来ないシンプルなデザインで人気です。

 

洗濯かご

メッシュバスケット

通気性が良く、折りたたんで収納することもできるメッシュバスケットは洗濯ものを入れておくのにぴったりです。

からーは赤と青の2色があり、サイズは奥行き34㎝×幅34㎝×高さ50㎝です。

中身の洗濯物もほどよく見えて、深さもあるので重宝します。

 

ランドリーバスケット

白とグレーを基調としたモノトーンがおしゃれなロゴ入りランドリーバスケットです。

サイズはM(30L)とL(45L)の2種類で、Mは横30㎝×奥行き20㎝×高さ40㎝、Lは横40㎝×奥行き25㎝×高さ44㎝です。

 

洗濯のり

液体洗たく糊(750ml)

PVA(ポリビニルアルコール)を成分とした液体タイプの洗濯のりです。

この液体のりは、成分的にドロドロになるものも含まれているのでスライムを作ったり、工作にも使う人が増えているそうですよ。

 

100均セリアのおすすめ洗濯商品は?

100均セリアではたくさんの洗濯用品が販売されていますが、その中でも特におすすめの洗濯商品を2つご紹介したいと思います。

 

①洗濯洗剤ボトル(詰め替え用)

100均セリアではさまざまな詰め替えボトルを取り扱っていて、白を基調としたシンプルなデザインが人気となっています。

洗濯洗剤ボトルは丸型と角型の2種類があり、容量はどちらも500mlとたっぷりありキャップには計量メモリもついていてとても便利ですよ。

 

②液体洗たくのり

本来は衣服の型崩れを防ぐために使われる洗たくのり。

実は工作などにも利用することが出来るため、子どもと一緒にスライムが作れると今、SNSなどで話題になっているんです。

簡単に作れるようなので、気になる方は試してみてはいかがでしょうか?

③ピンチバスケット

洗濯ばさみを収納できるピンチバスケットです。

カラーは白と黒の2種類で、スッキリしたデザインが特徴です。

このピンチバスケットは、洗濯ばさみ以外の収納にも使えるということで、セリアの店舗では売り切れ続出の商品だそうです。

入手困難な店舗もあるようなので、見つけたらぜひ手に入れたいですね。

 

100均セリアのおすすめ洗濯商品はどれ?商品一覧はこちら!まとめ

100均セリアでは定番商品からあると嬉しい便利グッズまで、アイディア商品まで洗濯商品をひと通りそろえることが出来ます。

しかも見た目もおしゃれでスタイリッシュなものが多いので、インテリアにこだわりたいという人にはぴったりの商品が見つかるはず!

生活感の出てしまいがちな洗濯商品こそ、100均セリアの洗濯商品を選んでみてはいかがでしょうか?

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

次の記事はこちら 100均セリアの収納ボックスはプラスチック製の使い方色々!ダイソーやキャンドゥにもある?