しまむらで売っている靴って、カジュアルに履けるスニーカーからフォーマルで履ける靴まで揃っているのでとても重宝ですよね。

プチプラ値段で何足も揃えられる楽しさがあるのも、しまむらの魅力です。

種類が豊富&プチプラなしまむらの靴は「量産型」と言われるコーデをするのにはぴったり!

量産型コーデに合う靴を何足か手に入れて足元からファッションを楽しみましょう。

今回は、しまむらの靴は量産型がおすすめ!量産型コーデに合う靴はこれ!について紹介していきます。

しまむらの靴!量産型コーデにオススメ靴はこれだ!

しまむらプライベートブランド「CLOSSHI」3ホールエナメルシューズ

しまむらプライベートブランド「CLOSSHI」3ホールエナメルシューズは、人気ブランドDr.Martensのようなシルエットが話題になっています。

キチンとしたシーンからカジュアルシーンまで、幅広く使うことができるので使い勝手のいい靴です。

 

厚底オックスフォードシューズ

ペタンコ靴が履けない人は、厚底オックスフォードシューズがオススメです。

厚底オックスフォードシューズは横幅が狭めで、見た目もごつくなく、スタイリッシュに決まりますよ。

 

女性に似合う革靴、エナメルローファー

丸みのある女性らしいつま先のエナメルローファーは、ワンピースやスカートにピッタリです。

飽きの来ない着回しコーデに便利な靴です。

 

厚底レースアップシューズ

ワンピースに合う厚底のレースアップシューズは、つま先も厚底になってい疲れにくいと好評です!

厚底のレースアップシューズはヒールも太めなので安定感があって歩きやすいです。

 

いかがですか?

しまむらの靴は種類が豊富でこれだけあると、どれがいいのか迷ってしまいますね。

ここでちょっと待てよ…靴を紹介したけれど、肝心な「量産型コーデ」がわからないという人もいますよね?

そんな方のために、次は量産型の説明です。

 

量産型コーデって何?特徴は?

「量産型」を辞書で引くと、「大量に同じ型で生産が行われることが前提である製品のこと」とあります。

そして、もう一つ「流行に乗った結果、他人と似通った外見になってしまうこと」という意味もあります。

 

確かに、街を歩いていると若い女の子たちが似たような髪型、服装で一緒にいますよね。

2014年ごろからファッション誌のモデルをそのまま真似したファッションを取り入れる女子が増え、工場で大量生産される品物にたとえて「量産型コーデ」と言われるようになったそうです。

 

量産型コーデの特徴は・・・

茶髪、ゆるふわパーマ

誰から見ても好印象で、悪目立ちしない、無難な髪型。

鉄板のモテ髪型です。

デニム素材の服

丈、デザインが豊富なので、カジュアルからキレイめまで、さまざまなシーンに合わせられる有能な服です。

色も豊富なのでコーデの幅が広がります。

ワンピース

量産型さん、鉄板中の鉄板!

1枚持っていれば、羽織るものを変えるだけで雰囲気が変わるワンピース。着回しがきくのが便利です。

流行をおさえた服

季節ごとに変わる流行の服を抑えるのも量産型さんの特徴。シャツに、パンツに、コートにと流行をきっちりと抑えます。

カーディガン

ファッション誌に多く登場するのがカーディガン。仕事、プライベートどちらも使えるので、ワンピースや流行りのブラウスに羽織ったりなど着回しがきくのがうれしいですよね。

 

量産型は、みんな同じ格好で個性がない、右向け右しかできない人と言った批判も多いです。

しかし、周囲と違う髪型や服装をして「浮いて見える」のを嫌う心理が働くために量産型が減らない傾向もあるそうです。

 

本当は違う服を着たいけれど、仲間外れとか変に目立っても嫌だからみんなに合わせて服を選ぶって、なんかちょっとわかります。

量産型のコーデには批判的な声もありますが、実は王道だったりします。

量産型女子は「モテる」んです!

男子に好意的に思われるのは、特筆した個性より、普通で無難なかわいさなのかもしれませんよね。

 

しまむらの靴は量産型がおすすめ!量産型コーデに合う靴はこれ!まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、しまむら靴の量産型コーデに合う靴を紹介してきました。

簡単にまとめると・・・

・しまむらには量産型コーデに合う靴が数種類ある

・量産型とは、他人と似通った外見になってしまうこと

・量産型女子はモテる!

 

プチプラで重宝するしまむら。

あなたも量産型コーデに合う靴を見つけて、楽しくお出かけしませんか?

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

最後までお付き合いありがとうございました。