世界中で多くの成功者が実践していると言われる朝活。

普段の生活の中で少しだけ早起きをして活動すると言ったシンプルな事なんですが、メリットがたくさんあると話題になっていますよね。

でも、これから朝活を始めたいと思っているけど何をしたら良いのか悩みませんか?

特に東京のような都会では、どんな朝活が良いのかとても気になると思います。

そこで、朝活!東京で運動するならコレがおすすめ5選!について調べてみました。

東京で〝運動〟をメインとした朝活のおすすめ5選とは?

日本でも朝活をする人が増えてきました。

早起きして読書をしてみたり朝からお風呂に入ってみたりと人によって朝活の内容も様々です。

ですが、せっかく朝活の為に早起きしたなら運動で汗を流しスッキリした気分で過ごしたくありませんか?

 

特に東京なd都会だと色々とストレスも溜まるので運動をしてストレスを発散するのも一つの方法かも知れません。

そこで朝活に向いてる運動には何があるのか?

朝活!東京で運動するなら何がおすすめ?

これから朝活で運動をしようと考えてるなら何が良いのか悩むと思います。

簡単に運動と言っても色々とありますが、中でも東京で朝活におすすめな運動を5つ紹介します。

 

【1、ヨガ】

東京の女性に人気の朝活の運動で代表的なものがヨガです。

ヨガを教えてくれるスタジオはたくさんありますが、中でもinsea(インシー)では富士山溶岩プレートの上でレッスンが行われます。

体質改善や女性らしいボディーラインを目指してる人にはとても人気な朝活の運動の1つです。

 

【2、ランニング】

朝活の運動の定番と言えばやっぱり〝ランニング〟ですよね?

出勤前に走って汗をかいてから仕事に向かう人も多くいて初めやすい朝活として人気があります。

特に多いのが『皇居ラン』ですよね。

 

東京では皇居の周りをランニングしている人を良く見ますが海外からきた人も多く走ってます。

メリットとしては、同じ時間帯に走ってる人と仲良くなるなんて事もあります。

 

【3、ボルダリング】

最近では皇居周りをランニングする事の他に人工の壁を登るボルダリングも朝活の運動として流行っています。

普段、あまり使う事の無い筋肉も全身を使って登るので健康にも良くしっかり汗もかけます。

朝からやってるボルダリングの施設もあるので仕事前の朝活にピッタリです。

 

【4、FEELCYCLE】

名前を聞いてもピンと来ないと思いますが、東京で日本初の暗闇で行うフィットネスエアロバイクです。

クラブの様なテンションの上がる音楽にインストラクターの掛け声で全力でエアロバイクをこぐので運動としては抜群の朝活の運動になります。

ただ、デメリットなのは慣れるまでは体力の消耗が激しく仕事に差し支える場合もあります。

 

【5、格闘技エクササイズ】

フィットネスエアロバイクと同様に全身を使った朝活の運動に格闘技エクササイズがあります。

キックボクシングを中心としたエクササイズで普段生活で味わえない気持ちよさを感じられますよ。

 

探せば多くのスタジオがありますが、朝からやってる所もありますので朝活の運動にちょうど良いです。

 

朝活の運動をする前に考えておく事とは?

朝活をする前に考えておかなければならない事があります。

それは、今の生活スタイルに支障が出ない様にする事です。

仕事も趣味も上手くいく様にと始めた朝活の運動で疲れてしまいミスをしては意味がありません。

 

運動する事は悪い事ではありませんが、初めからあまりにもハードな運動を取り入れて逆効果にならない様に注意しましょう。

 

東京で運動をメインにした朝活おすすめ5選のまとめ

朝活の運動は全国どこにいても出来るメリットがあります。

ですが、東京の様に人が多いと外で運動する事でまわりに迷惑をかけてしまう可能性も少なくはありません。

朝活の運動は事前にしっかりと調べてから始めるなどの準備が必要になってきます。

 

そんな中でも東京にいながら始める朝活のおすすめとして、皇居前ランニングがあります。

多くの人が出勤前に皇居周りを何周も走って汗を流してから仕事へ行きます。

ただ走るだけと思ってしまうかも知れませんが意外にもしっかり汗がかけて気持ち良くなります。

 

初期投資も走りやすい靴と格好にするだけなので朝活の運動で初心者でも始めやすいでしょう。

もし運動をメインとした朝活を考えているなら最初に皇居前ランニングから始めると体も慣れるでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

最近、仕事も趣味も上手く行くと話題になってる朝活の運動について紹介してきました。

東京の朝活の運動についての簡単なまとめとしては

※ 仕事に支障が無い様にする事が大事

 運動をメインとした朝活のおすすめベスト5

・ヨガ

・ランニング

・ボルダリング

・フィットネスエアロバイク

・格闘技エクササイズ

※ 初めにスタジオの営業時間を把握して始める

※ まわりに迷惑をかけない様に注意する

※ 初心者でも始めやすいのが皇居前ランニングがおすすめ

 

朝活の運動は、どこに居ても誰でも出来るメリットがあります。

有名な成功者もやってると話題になり日本でも朝活の運動が注目を浴びています。

これから朝活の運動を始めようと考えてる人は出来る範囲の朝活から始め支障が無い様に気を付けましょう。

これらの情報があなたのお役に立てれば幸いです。