※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

せっかくのバレンタインにチョコを贈るなら、他のみんなとかぶらないチョコやプレゼントにしたいですよね!

そんなあなたには、周りのみんなと差がつく手作りチョコがおすすめです。

そこで今回は、だれでも簡単に美味しく作れるレシピや、彼が喜ぶプレゼント、バレンタインでみんなとかぶらないチョコは?プレゼントはこれ!についても紹介したいと思います!

バレンタインでみんなとかぶらないチョコは?

バレンタインで周りのみんなとチョコがかぶるのは嫌だけど、希少でひと粒数百円もするようなものはとてもじゃないけど買えない…。

なんて悩んだことありませんか?

そんな時にまずおすすめしたいのは、市販のチョコを可愛くラッピングしなおすことです。

最近はありがたいことにスーパーやコンビニへ行けば、高価でなくても市販の美味しいチョコがたくさん売っていますよね。

中身は同じ市販のチョコでもラッピングを工夫することで、世界で一つだけのバレンタインチョコに変身させてから渡すことができちゃうんです!

さらに、コスパのよい100均ならラッピング用品もリーズナブルに揃えられるし、他のみんなとかぶりたくないと思ったらぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク

みんなと被らないバレンタインチョコは手作りで!

他のみんなとかぶらない本命チョコをあげたい時にはやっぱり手作りがおすすめ。

ここでは、チョコレートを製造している大手のお菓子メーカーなどが公開している手作りチョコレートのレシピをふたつ紹介したいと思います。

まずは明治製菓が初心者向けにおすすめしている「基本の生チョコ」

基本の生チョコに必要な材料一覧

・ミルクチョコレート250g

・生クリーム100㏄

・ピュアココア適量

基本の生チョコを作る手順は?

①生クリームを鍋に入れ、沸騰直前まで温める。

刻んだチョコレートを入れたボウルに温めた生クリームを一気に注ぎ、湯気が出なくなるまで待って泡立て器で混ぜ合わせる。

(なめらかなクリーム状になるまで。)

②オーブンシートを敷いたバットに①を流し入れ、表面を平らにして冷蔵庫で1個間冷やし固める。

③バットから出してオーブンシートをはがす。

あとは、好みの大きさにチョコレートカットし、茶こしでココアをふって出来上がり。

 

そして次に紹介したいのは、無印良品のバレンタイン限定手作りキット。

中でも手が込んでいそうに見える「ガトーショコラ」がおすすめです!

 

主な材料はもちろん、焼き型やラッピング袋もキットの中に含まれているので、少しの食材を準備するだけで簡単に作れちゃうんですよ。

ガトーショコラに必要な材料一覧

・卵1個

・牛乳大さじ4

・無塩バター40g

ガトーショコラを作る手順とは?

①ボウルにバターとチョコレートを入れ湯せんで溶かす。

②別のボウルに卵と牛乳を入れてかるく混ぜ、付属のガトーショコラミックスを加えて生地が白っぽくなるまでよく混ぜる。

③①と②を混ぜ合わせたら、焼き型に流し入れ170℃のオーブンで20~25分焼く。

冷めたらガトーショコラを6等分にカットして出来上がり!

意外と簡単ですよね?

しかも、失敗しにくいのが初心者でも嬉しいところです。

 

みんなとかぶらないバレンタインのプレゼントは何がいい?

バレンタインには、チョコレート以外にも大切な人に何かプレゼントを贈りたいですよね。

できればチョコと同じようにみんなとかぶらないものがいいけど、予算も限られているし…。

そんなあなたのために、今回は、5,000円以内で買えて彼氏も喜ぶプレゼントをいくつか紹介したいと思います!

みなとかぶらないバレンタインのプレゼントベスト3

①ハンカチ

ブランド物のプレゼントはなかなか手が出しにくいと思いますが、ハンカチなら比較的リーズナブルなのでおすすめです。

バーバリーやポールスミスなどの有名ブランドのものなら、センスもよくきっと彼も喜んでくれるはず!

②スマホケース

肌身離さず持ち歩いているスマホのケースだからこそ、少し質の良いものを選んでみてはいかがでしょうか?

実用的な上、ちょっと大人な気分も味わえる革製のケースなら彼も気に入ってくれると思いますよ。

③ペアカップ

カップルらしくお揃いのマグカップを贈るのもおすすめです。

彼の好きなキャラクターを先に聞いてから、そのキャラクターものを選んでみるのもいいかもしれませんね。

 

バレンタインでみんなとかぶらないチョコは?プレゼントまとめ


いかがでしたでしょうか。

今回は、バレンタインでみんなとかぶらないチョコは?プレゼントはこれ!についてチョコとプレゼントを紹介してみました。

まとめると・・・

バレンタインでみんなとかぶらないチョコは

①義理チョコや、バラマキチョコは特に使えるワザ。

市販のチョコを100均などのラッピング材でラッピングし直すと、オリジナルチョコになってみなとかぶりません。

②手作りチョコ。

本命はやはり手作りチョコ。また、チョコだけではなくガトーショコラなどもかぶらないチョコとしておすすめ。

バレンタインのおすすめのプレゼントは、①ブランドもののハンカチ②皮などのスマホケース③ペアカップ、ペアマグがおすすめです。

これを参考にして、ぜひ素敵なバレンタインデーを過ごしてくださいね!

 

☆送料無料 リンツ Lindt チョコレート リンドール 22種23個入り

☆■リボン掛け包装■トリュフアソート 24個入 レビュー高評価★ショコラティエ齋藤のスペシャリテ