huusenn

今、文房具ブームで特に女性に大人気のマスキングテープ。

100均や雑貨屋でもかなりの種類を扱っています。

貼りやすく剥がしやすいため色々な場所に使えますし、何より色や柄が可愛いのでいくつも集めたくなってしまいますよね。

様々なものにアレンジの効くマスキングテープですが、意外な使い道として、風船に使うのもおすすめです。

そこで、今回はマスキングテープで作る風船の作り方!を紹介していきます。

マスキングテープで作る風船の作り方

普通のシンプルな風船が、マスキングテープを使う事によって目を惹く可愛らしいオリジナルになるのです。

マスキングテープでアレンジした風船の作り方はとても簡単です。以下の手順ですぐにできますよ。

①まず風船を膨らまします。

②そこに好きなマスキングテープを貼るだけです。

③テープで文字や名前などを作れば完成!

お友達や、家族の誕生日パーティーなどのお祝いにピッタリの飾りになります。

マスキングテープを適当な長さに切って、ランダムにいくつも貼っていくだけでも模様の付いた可愛い風船に仕上がります。

masukinngu

マスキングテープでリボンを作る

また、マスキングテープでリボンを作って貼るのも良いアイデアです。

リボンは、マスキングテープの粘着面を貼り合わせて好みの大きさのシート状にします。

それを蛇腹に折って、最後に真ん中をテープで留めて出来上がりです。これを両面テープなどで風船に付けます。

ちょうど風船の拭き口の部分に付けると、リボンで結わいているみたいで可愛らしいです。

 

また、風船をアレンジする時のコツは、船と反対色のマスキングテープを使うことです。

同系色だとテープの色が目立たず、遠くから見てもわかりづらくなります。

反対色ならポップな印象になり、目立たせることができますよ。

マスキングテープでアレンジした風船は、かわいいのでパーティーの飾りつけが華やかになるし、子どもにあげてもとても喜びますよ♪

masukinngu2

まとめ

マスキングテープは色や柄は種類が豊富なので、きっと自分だけのオリジナリティあふれる風船になります。

パーティー前にみんなでワイワイ作っても楽しいので、ぜひ挑戦してみてください。

今回は、マスキングテープで作る風船の作り方!について紹介してきました、

 

興味が出てきましたか?

マスキングテープには意外な使い方がまだまだ存在しますので、楽しみながら生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

 

最後にマスキングテープをいくつか紹介しておきます♪

①マスキングテープ

【レターパック・宅急便発送】mt・CASA・マスキングテープ・手芸資材・雑貨・(全5色)【代引き発送不可】*

 

②パワーストーン柄

③花柄

④かわいいネコ柄

 

 

⑤20巻きセット