※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

愛知県豊田市にある球技専用競技場の豊田スタジアムは、観客席が45,000席も用意されている、国内でも有数のキャパ、収容能力を誇る大きな競技場です。

もし、ラグビーやサッカーなどイベントを見に豊田スタジアムへ訪れるのであれば、喫煙所やトイレやコインロッカーがそれぞれどこにあるのかを事前に知っておき、当日迷子にならないように移動できるようにしておきましょう。

そこで今回は、豊田スタジアム喫煙所はどこ?トイレ、ロッカーの位置を調査!について紹介していきます。

豊田スタジアムの喫煙所はどこにある?

豊田スタジアムでは、2019年から当地をホームとするサッカーチームの主催試合が開催される際にスタジアム内が全面禁煙となりました。

2018年まではコンコース内に喫煙所が設けられていましたが、全面禁煙の実施にあたってすべて撤去されています。

今後、サッカー以外のイベントでも同様の措置がとられる場合があるので、イベントの公式Webサイトを見たり、主催者に問いあわせるなどして確認しておきましょう。

一方、豊田スタジアムの場外喫煙所については、スタジアム内の全面禁煙実施とともに1箇所増設されて4箇所となりました。

ただし、場所は豊田スタジアムのS5ゲート付近と西イベント広場に各1箇所、東イベント広場に2箇所となっており、S5ゲート付近の喫煙所以外は少し遠い場所にあります。

その為、わざわざ競技場外へタバコを吸いに行くよりは、イベントが終わって場外へ出るまで我慢をする方が得策ですね。

スポンサーリンク

豊田スタジアムのトイレ、ロッカーの位置は?

豊田スタジアム内のトイレの設置数は男性用が36箇所、女性用が39箇所、多目的トイレが15箇所となっています。

他の多くのスタジアムと同じように、豊田スタジアム内のトイレは客席を取り囲むように等間隔に設置されています。

そのため、どの客席にいてもトイレにいきたくなったときにはすぐに行くことができますので安心です。

しかし、これだけの数のトイレがあっても、観客が多く詰めかけるイベントでは、開始前、終了後など混雑する時間帯が生じることがあります。

トイレはできるだけ競技場内に入る前、もしくはイベントが開始される前までに済ませておきましょう。

豊田スタジアムのコインロッカーの位置を調査!

また、豊田スタジアムの場内には喫煙所、喫煙場所だけでなく、コインロッカーも設置されていません。

豊田スタジアムから近いコインロッカーの設置場所は豊田市駅ですが、コインロッカーの個数はあまり多くなく、スタジアムでイベントが開催される日に他の人に先に使用されてしまう可能性が高いです。

豊田スタジアムへ向かうときは持ち込む荷物を厳選し、必要とはいえないものは極力自宅に置いていきましょう。

豊田スタジアムは、サッカーやラグビーのプロチームによる公式戦をはじめとして、たくさんのお客さんが詰めかけるイベントが頻繁に開催されており、開催中は場内の各施設が頻繁に混雑します。

事前に喫煙所やトイレの場所、コインロッカーは調査しておきましょう。

豊田スタジアムの喫煙所はどこ?トイレ、ロッカーの位置を調査!まとめ

いかがでしたか?

今回は、豊田スタジアムの喫煙所はどこ?トイレ、ロッカーの位置を調査!について紹介してきました。

まとめると

豊田スタジアム内は全面禁煙。

豊田スタジアムの喫煙所は、S5ゲート付近と西イベント広場に各1箇所、東イベント広場に2箇所となっており、S5ゲート付近にあります。

豊田スタジアム内のトイレは男性用が36箇所、女性用が39箇所、多目的トイレが15箇所でどの客席からもすぐにあるので簡単に見つけられます。

残念ながら、豊田スタジアムの場内にはコインロッカーも設置されていません。

豊田スタジアムから近いコインロッカーの設置場所は豊田市駅にあるので早めに確保しましょう。

これらの情報があなたのお役に立てれば幸いです。

次の記事は 花園ラグビー場の喫煙所はどこ?トイレ、ロッカーの位置を調査!