※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

札幌ドームでは、主にプロ野球・サッカーの試合を始め、様々な催し物を通年で開催されています。

そこで今回は、札幌ドームの喫煙所はどこ?トイレ、ロッカーの位置を調査!について紹介していきます。

もしも、札幌ドームに行く機会があれば、喫煙所や施設・設備に関してその位置をあらかじめ知っておくことで、当日スムーズに楽しむことができますよね。

 

 

札幌ドームの喫煙所はどこにある?

札幌ドームの喫煙所の場所は、基本的には案内板や各種のMAP地図の掲載があるので、初めて来られる方でも安心できるように配慮されています。

そのため、札幌ドームの喫煙所の案内板や各種のMAP地図通りに動けば迷うことは少なくなります。

ただ、それでも初めての方は慣れない場所ですので、あらかじめ調査を行うことも大切です。

 

近年は禁煙をされる方も増えていますが分煙化もすすんでいます。

当然に多くの方が集いますので、なかには喫煙者も集うスポットになりますので喫煙所が設置されています。

札幌ドームの喫煙所は、1階のコンコース内であれば6ヶ所あります。

 

屋外の札幌ドームの喫煙所は南北連絡通路の南側出入口そば付近に喫煙所が設置されています。

他にも屋外の札幌ドームの喫煙所は北ゲート3横の総合案内所付近に喫煙所が設けられているため、そこを利用すると良いですよ。

なお屋内のコンコース内の札幌ドームの喫煙所、喫煙場所の6ヶ所は、イベントにより閉鎖されることがあるので注意しましょう。

もちろん流行している電子たばこも、煙が出ないのでたばこではないと言う意見もりますが、札幌ドームの喫煙所、喫煙場所で吸う必要があります。

スポンサーリンク

札幌ドームのトイレはどこにある?

札幌ドームのトイレに関しては、野球モードの場合は内野席の上段部分にきめ細かく配置されています。

札幌ドームのトイレは他にも入場するときに利用する西ゲート・総合案内所付近などの場所にもありますよ。

また、札幌ドームのトイレは外野席の場合は少ないですが、上段の北奥・南奥の場所もトイレがあります。

札幌ドームのコインロッカーはどこにある?

次に荷物などを収納する札幌ドームのコインロッカーはどこにあるのでしょうか。

泊りや、ホテルから直接札幌ドームに向かう時には使用したですよね。

札幌ドームのコインロッカーは、まず入場前の屋外と入場後の屋内に分かれ、入場前の場合は北ゲート3横の総合案内所付近にあります。

もう一つの札幌ドームのロッカーはドーム歩道橋と北ゲート間の館外・北にありますので、この2ヶ所を利用すると良いでよ。

札幌ドームのコインロッカーは、小・中・大の三つの大きさに分かれますが、その設置個数に関してもそれほど多くないのが特徴的です。

札幌ドームのロッカーは、北ゲート3横が小8個・中6個・大4個で、館外・北が小8個・大24個となっており、イベントの開催などではすぐに埋まってしまう可能性も高いです。

札幌ドームに入場後の場合には、コインロッカーは内野席の北・南に1ヶ所ずつ、外野席方面の北奥・南奥にも1ヶ所ずつありますし、他にも南ゲート付近にも1ヶ所あります。

 

また、札幌ドームの内野席の北・南では、それぞれ小16個・中12個・大4個となり、北奥が小32個・中12個・大8個、南奥が小16個・中6個もあります。

さらに札幌ドームの南ゲート付近では小8個・中6個・大8個が設置され、そこに荷物を収納することが可能です。

札幌ドームの喫煙所はどこ?トイレ、ロッカーの位置を調査!まとめ

今回は、札幌ドームの喫煙所はどこ?トイレ、ロッカーの位置を調査しました。

まとめると

札幌ドームの喫煙所の場所

①1階のコンコース内であれば6ヶ所。

②南北連絡通路の南側出入口そば付近。

③北ゲート3横の総合案内所付近。

札幌ドームのトイレの場所

①内野席の上段部分。

②西ゲート・総合案内所付近。

③外野席上段の北奥・南奥。

札幌ドームのロッカーの場所

①入場前の場合は北ゲート3横の総合案内所付近。

②ドーム歩道橋と北ゲート間の館外・北。

③内野席の北・南。

④外野席方面の北奥・南奥。

⑤南ゲート付近。

以上となります。

はじめて、札幌ドームに行かれる方は、上記の情報を参考にしてくださいね。

ぜひ、札幌ドームで野球、各種イベントを楽しんでください。

次の記事 メットライフドーム喫煙所、トイレ場所はどこ?座席表と図解あり!はこちら