※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

広島クラブクアトロは旧西武セゾングループのパルコの運営するライブハウス会場です。

広島クラブクアトロは広島市中区の本通にある広島PARCO(パルコ)本館の10階にあり、2001年12月にオープンしました。

このライブハウスでは若手のアーティスト中心に日々ライブ、コンサートを行ったりしています。

ライブハウスで行く前に調べておきたい情報の1つに、開場の広さが気になりますよね。

 

そんな広島クラブクアトロのキャパ、収容人数はどれくらいなのでしょうか。

そこで今回は、広島クラブクアトロのキャパはどれぐらい?アクセス情報も!について紹介していきます。

広島クラブクアトロのキャパ、収容人数はどれぐらい?

広島クラブクアトロのキャパ、収容人数は約800人です。

しかしスタンディングの席の場合約900人は入れるという人もいます。概ね1,000人はいかない大きさです。

この広島クラブクアトロは、クアトロ系列では、渋谷クアトロにつぐ2番目の広さを持っています。

整理番号

ちなみに、広島クラブクアトロ入場する場合には整理番号が配られており、整理番号順に会場に入場します。

整理番号では、会場への入場の順番を表しています。

 

そのため、いかに100番以内の番号を手に入れられるかが重要になってきます。

もちろん、整理番号100番以内であれば最前列か、その次ぐらいに入れるからです。

スポンサーリンク

広島クラブクアトロのアクセスは?

広島クアトロはパルコ本館の10Fにあり、広島市内の繁華街にあります。

パルコの位置する本通や立町、新天地や紙屋町、八丁堀などに近いのでとても便利です。

これらのエリアにはフードショップやコンビニなどもたくさんあり、パルコのすぐ側にはお好み村もあります。

そして、パルコ前から平和大通りまでの通りには飲食店やアパレルショップなどが並んでいます。

そのため、これらの場所から歩いてアクセスすることができます。

電車でのアクセス

電車でアクセスする場合には、広島電鉄で八丁堀駅で下車し、徒歩で1分で到着できます。

アストラムラインなら本通駅で下車し徒歩で5分です。

バスでのアクセス

バスの場合、広電バスであれば3号線に乗り、八丁堀で下車すると徒歩1分です。

広島バスの路線であれば、宇品線と横川線、吉島線と草津線で行くことができます。

いずれもバスの場合は、八丁堀で下車すると徒歩1分となります。

車でのアクセス

車で広島クアトロにアクセスする場合には、広島駅からなら、まずは駅前大橋を渡って、相生通りと交差する稲荷町信号を直進します。

交差点を過ぎたら車線右側を進んで、次の松川町の信号を右斜めに右折します。

しばらく駅前通りを進めば地下道への入り口があり、そこを通り過ぎ、左側の地上側道を進みます。松川町の信号から数えて3つ目の信号の田中町交差点をななめに右折して平和通りに入るようになります。

その後、田中町の4つ目の中町信号を右折、路地を進み、1つ目の信号を直進して直進右折の標示のある小さな交差点を右折します。

そして交差する並木通りをそのまま直進していくと、左側にパルコ地下駐車場入口があります。

駐車場情報

広島クアトロの駐車場はパルコ直営駐車場のパルコタワーパーキングとパルコ第2パーキングが利用できます。

駐車料金は30分で170円となっています。パルコでの購入等に応じ、割引などが受けられることもありますので少しは早くついてパルコ内で買い物をしたりするのもいいですね。

 

広島クラブクアトロ 基本情報

〒730-0035
広島県広島市中区本通10-1 広島パルコ本館10F

TEL: 082-542-2280

広島クラブクアトロのキャパ、アクセス、駐車場まとめ

いかがでしょうか。

今回は、広島クラブクアトロのキャパはどれぐらい?アクセス情報も!について紹介してきました。

広島クラブクアトロは、広島最大級のキャパを誇るライブ、コンサート会場なのでぜひ1度遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

アクセスも良いので、車がなくても気軽に参加できるのが、うれしいですよね。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。