※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

大阪ビッグキャットは大阪市の中心部にある代表的なライブハウス会場です。

ライブハウスは全国にあるので、アーティストを追いかけて全国から会場にファンが集まります。

初めての大阪がこの大阪ビッグキャットという方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、大阪ビッグキャット(bigcat)へのアクセスと行き方情報はここ!について紹介していきます。

大阪ビッグキャット(bigcat)へのアクセスと行き方情報はここ!

大阪ビッグキャットへのアクセスとして、最寄り駅は大阪市営地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」で、徒歩7分の場所にあります。

そして、心斎橋駅からの行き方ですが、ホテル日航大阪方面に出て御堂筋清水交差点を方面に行くとハートンホテルがあり、道を挟んで反対側に大阪ビッグキャットはあります。

このように心斎橋駅から大阪ビッグキャットの最寄り駅からの行き方は最高にわかりやすいです。

スポンサーリンク

大阪ビッグキャットまで電車でのアクセス

大阪ビッグキャットの最寄り駅から心斎橋駅までのアクセスは大きく分けて新幹線と飛行機を利用する方法があります。

OosakaMetoro

まず、新幹線の場合は新大阪駅を下車するとすぐにOosakaMetoroの御堂筋線の路線があるので、そちらに乗車します。

 

新大阪 ➡ 心斎橋駅

 

OosakaMetoro新大阪駅から心斎橋駅までは乗り換えなしで行くことが可能です。

所要時間は12分から15分程度で到着します。

この行き方が一番シンプルでわかりやすいので、おすすめです。

大阪駅から

大阪駅からの場合は、まずは徒歩でOosakaMetoro梅田駅まで行く必要があります。

OosakaMetoroの梅田駅からだと心斎橋駅までの所要時間は5分から6分までとなっており、新大阪駅から行くよりもかなり近いです。

 

大阪駅 ➡ 梅田駅 ➡ 心斎橋

 

大阪ビッグキャットまで飛行機、空港からのアクセス

南海鉄道南海空港線

関西空港まで飛行機で行った場合の大阪ビッグキャットへのアクセスですが、関西空港からは南海鉄道南海空港線の急行電車を利用するのが一般的です。

 

関西空港 ➡ 難波駅 ➡ なんば駅 ➡ 心斎橋

 

まず、南海鉄道の関西空港駅から急行で南海鉄道の難波駅まで行きます。

南海鉄道の難波駅までは乗り換えは全くありません。

所要時間は約50分から1時間程度です。南海鉄道の難波駅からはOosakaMetoro御堂筋線のなんば駅まで行く必要があります。

南海鉄道難波駅からOosakaMetoro御堂筋線なんば駅までは徒歩で約5分から10分です。

難波駅から心斎橋駅までの間にはいくつもの案内板があるので、初めて大阪に行く人でも道に迷うことはまずありません。

OosakaMetoro御堂筋線なんば駅から心斎橋駅までの所要時間は2分ほどで到着します。

 

JR紀州路快速線

関西空港駅からJR線を利用した新今宮駅を利用するアクセスもあります。

 

関西空港 ➡ 新今宮駅 ➡ 動物園前駅 ➡ 心斎橋

 

新今宮駅までは10駅で時間にして約40分程度です。新今宮駅からだとOosakaMetoro御堂筋線の動物園前駅に行く必要があります。

新今宮駅から動物園前駅までは徒歩で約5分くらいです。動物園前駅から心斎橋駅までは3駅で時間にして10分から15分程度で到着します。

JR線

全てJRを使うルートもあります。JR関西空港駅から日根野行に乗車し、終点で天王寺行きに乗り換えます。

天王寺からOosakaMetoro御堂筋線千里中央行きに乗車します。

天王寺駅からだと4駅で時間にして10分から15分程度で到着します。

関西空港 ➡ 天王寺駅 ➡ 心斎橋

 

大阪ビッグキャットまでのアクセスまとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、大阪ビッグキャット(bigcat)へのアクセスと行き方情報はここ!について紹介してきました。

大阪ビッグキャットのへアクセスはこのような様々なルートがありますが、どのようなルートを利用するにしても、市内の至る場所や駅構内にかなり詳しい案内板が至る場所に設置されています。

そのため初めて大阪ビッグキャットに行く人でも道に迷うことは、まずありませんので安心してください。

もちろん、途中で行き方が分からなければ、駅の係員に聞けば分かりやすく教えてくれるはずです。

 

いずれにしろ、大阪市内でもかなり分かりやすい場所に大阪ビッグキャットはあるので非常に便利です。

ぜひ、あなたも気軽にライブ、コンサートで大阪ビッグキャットまで遊びに来てはいかがでしょうか。

 

大阪ビッグキャットの周りには、アメリカ村や心斎橋、道頓堀とザ・大阪を感じられる観光名所もたくさんあります。

遠方から大阪ビッグキャットに来た場合は特に、くいだおれ大阪グルメを味わってみてはいかがでしょうか。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。