※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

kyapa

関西最大級のキャパ、収容人数を誇る大阪城ホール。

大阪城ホールは大阪にあるコンサート会場でもキャパも大きく、知名度があり有名な会場です。

そして、大阪城ホール会場内の座席はスタンド席として各ブロックごとに分かれています。

そこで今回は、大阪城ホールの座席スタンド席dブロックはどこ?について紹介していきます。

大阪城ホールの座席スタンド席Dブロック

大阪城ホールの座席は、スタンド毎にアルファベットで記されており、自分の席のブロックへ行き座席番号の席に座ります。

大阪城の座席位置は、公演ごとに変わりますが、音楽ライブの場合は大体パターンが決まっています。

大阪城ホールのスタンド席Dブロックはたいていのアーティストが使う座席配置ならば、ステージとほぼ反対の位置にあたります。

つまり真横からステージを見るのではなく、正面から見ることができます。

Dブロック以外の他のブロックは真横から見たり、出演者のステージの展開により見えないという事もあります。

 

そのため、全体的に見たいのであればスタンド席dブロックは良い位置にあると言えます。

ステージからは若干遠いですが、ステージを全体的に見れるというのならば、スタンド席Dブロックはよい席なのではないでしょうか。

 

大阪城ホールは広い会場ですが座席に傾斜があるので、どこの位置にアーティストがいてもステージを真横を除いて見やすいのは見やすいです。

oosaka

スポンサーリンク

大阪城ホールのアリーナ席の注意点

大阪城ホールのスタンド席は、アリーナよりも高い位置から見ますので、スタンドの方が良いという人も中にはいます。

アリーナ席はステージを常に見上げないといけない箇所もあったりしますので、首が疲れてしまう事も多々あります。

大阪城ホールではアリーナ席が常に一番よい席というのは、当てはまらないので注意しましょう。

 

また、ライブ、コンサートはその座席位置によっては良い所も悪い所もあったりしますが、せっかくお気に入りのアーティストが来るライブ、コンサートなのである程度は理解しましょう。

そして座席の位置は運でもあるので、どの座席でもライブ楽しむというのが重要なのではないでしょうか。

また、ステージに長い通路がある場合には、アーティスト達がそれを利用して、近くまで来てくれることもあります。

せのためどの辺りを通るかというのも楽しみの1つにしておくと、ガッカリしなくて済みます。

ari-na

大阪城ホールの座席番号

大阪城ホールのチケットの座席番号を確認するば、この座席番号はどこの辺りなのかということは、ネットでも情報を上手く利用したりする事で、大体の場所を把握できますので当日席を迷うことはありません。

しかし、大阪城ホールのスタンド席は座席の位置などがややこしいので、早めの入場をしておくのも、少し時間にゆとりができて良いのではないでしょうか。

開演してからの入場は、暗いですので危険が伴います。余裕を持って入場をするのをおすすめします。

大阪城ホール座席スタンド席dブロックまとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、大阪城ホールの座席スタンド席dブロックはどこ?について詳しく説明してきました。

一般的なライブ、コンサートの座席パターンでは、スタンド席dブロックはステージが見やすい良い席です。

ぜひ、大阪城ホールで大好きなアーティストなライブ、コーサートを楽しんでくださいね。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。