※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

一台でまるでオーケストラのように、様々な楽器の音を再現できるエレクトーン。

そこで今回は、エレクトーンで弾くかっこいい曲!おすすめ5選について紹介していきます。

エレクトーンで弾くかっこいい曲!おすすめ5選

①『スターウォーズのテーマ曲』

1曲目は、『スターウォーズのテーマ曲』です。これは誰もが聞いたことのある有名な曲のため、練習するにあたっても比較的やりやすいかと思います。

季節感も関係ない曲なので365日いつでも始めることができます。

また、エレクトーンの特徴として様々な楽器の音を出すことができる、という点からもこの曲はピアノや他の楽器ではなくエレクトーンで弾くからこそのかっこよさや仕上がりがあり、壮大感も出すことが出来るためおすすめです。

②『スーパーマリオブラザーズのテーマ曲』

2曲目は、『スーパーマリオブラザーズのテーマ曲』です。

こちらも、有名かつ季節感のない曲のためいつでも誰でも手を出しやすいかと思います。

さらに、こちらもエレクトーンの特徴としてある様々な楽器の音を出すことができる点や他の楽器なしの一人で高いクオリティを生むことが出来る、という点からも他の楽器ではなくエレクトーンで弾くべき曲でしょう。

マリオならではの機械音やそのシーンの変化を楽しむならメドレーにしてもとても味があり楽しくなります。

 

③『ルパン三世のテーマ曲』

3曲目は、『ルパン三世のテーマ曲』です。こちらも誰もが聞いたことのある曲のため弾きやすいです。前奏、Aメロ、サビ等といった部分ごとでの音の変化がとても雰囲気を醸し出します。さらに、この曲は幼稚園児や保育園児の頃から中学生までの間に、音楽の授業や行事で触れたことのある人が多く、その時とはまた一味違う良さを感じることが出来る点も面白くて素敵です。

スポンサーリンク

④『恋』

4曲目は、星野源の『恋』です。

この曲はピアノで弾くとどこかお洒落な雰囲気になります。

一方、エレクトーンで弾くとこの曲ならではのノリやポップ感や縦ラインが生まれるため、ポップな感じは残しつつもかちっとかっこいい曲になるためおすすめです。

⑤は『名探偵コナンのテーマ曲』

5曲目は『名探偵コナンのテーマ曲』です。

こちらもエレクトーンならではの音がその良さを引き立て、かつかっこよく弾けます。

部分ごとに違う音で、その世界観が深まります。


他にもありますが、以上5曲はとくに他の楽器にはないエレクトーンならではの特徴が生きる、とてもかっこいい曲でおすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、エレクトーンで弾くかっこいい曲!おすすめ5選について紹介してきました。

今回のかっこいい曲として選んだテーマ曲はエレクトーンの良さを生かす、よりかっこよくなる点が多く挙げられた理由ではないでしょうか。

この情報があなたのお役に幸いです。