大阪には他のエリアからわざわざ足を運ぶだけの価値があると言われる観光スポットがたくさんありますが、それらの中でも特に多くの人たちの関心を集めているのがニフレルです。

ニフレルは吹田市にある大型複合施設、エキスポシティの中に開かれているミュージアムです。

そこで今回は、ニフレルに割引料金で入園するにはjaf割引!について紹介していきます。

そのコンセプトは感性に触れるで、それが施設名の元にもなっています。

そのコンセプトの通り、基本的には水族館をベースとしながらも、その展示方法に趣向を凝らしたり、館内をアート感覚に満ちた雰囲気にしたりなどの工夫が施されているため、訪れる人たちを飽きさせることがない魅力にあふれていると好評です。

 

ニフレルに割引料金で入園にはjaf割引は!

そのニフレルの入場料は大人が1,900円、小・中学生が1,000円、3歳以上の幼児が600円と決して高くはないのですが、割引になればなお良いと思う人も少なくないでしょう。

そういった人気施設の割引と言えば、jaf割引をまず思い浮かべる人が多いかも知れません。

jafとは日本自動車連盟を略したもので、基本的には自動車を運転する人たちがトラブルに巻き込まれた際に助けてくれるサービスを主に行っています。

また、そのjafの会員になっておけば、全国各地にある数多くの施設の割引や優待が受けられるという特典があります。

そのため、ニフレルでもjaf割引が受けられるとありがたいと思う会員の人もいるでしょうが、残念ながら現時点ではニフレルにおいてはjaf割引を受けることが出来ません。

ニフレルではwebでのチケットの前売りでも通常価格のままになっているなど、割引をあまり実施していないのです。

ニフレルに割引料金で入館するにはどうしたらいい?

ニフレルの入館料はなかなか、割引制度がありません。

しかし、20人以上の団体で入館する場合には一人当たり何百円かお得になったり、販売期間が限定されている年間パスポートを購入して、使用期限までの間に何度も足を運ぶといったようなやり方で、通常の価格よりもお得に入館することは可能です。

そういった団体や年間パスポートの方法が使えない場合には、17時以降に入館すると2人分が3,500円になるトワイライトペアチケットを利用したり、オービィ大阪という別の施設や観覧車とのセット割引が受けられるチケットを購入するといったやり方があります。

ニフレルの割引券を手に入れる方法とは?

ニフレルは一般料金でも、上で挙げたような施設の充実ぶりからすれば十分値打ちがあるとは言えるのですが、さらにお得になる割引券を手に入れたいと思う人もいるでしょう。

その方法としてまず挙げられるのが、団体割引を利用することです。

20名以上の一般のお客さんの団体や、生徒や園児が20名以上の学校団体の場合には、それぞれの金額から数百円割引かれることになります。

ニフレルって水族館!?動物園?

このニフレルをプロデュースしたのは、大阪の天保山にある海遊館という有名な水族館なので、このニフレルのベースとなっているのも水族館です。

しかし、その枠の中には収まり切れない魅力を持っていることが、その人気の大きな理由となっています。

水の中に住む生き物や数多くの種類の魚たちを始めとして、ホワイトタイガーモモイロペリカンといった様々な生物が見られるだけではなく、館内がまるで美術館のような美しく作られています。

まさに、水族館・動物園・美術館の魅力がミックスされた新感覚の施設となっているのです。

ニフレルへのアクセス(電車・車)は?

ニフレルは車でアクセスする際は各方面からの入り口が異なるので注意が必要です。

高槻や茨木方面からのアクセス

2号線(中央環状線)から、万博外周道路を経由してニフレル駐車場まで入ってください。
もしくは、国道171号線の「清水交差点」を南に進み、万博外周道路に入ってください。
または、国道129号線を西に進み、万博外周道路に入ります。

千里中央方面からのアクセス

2号線(中央環状線)から左側に出てくる側道からニフレル駐車場に入ってください。

 

彩都西方面からお越しの方

国道171号線の「清水交差点」を南に進んでから、万博外周道路からニフレル駐車場に入ってください。

吹田方面からお越しの方

1号線から「樫切山北交差点」を北上して「万博公園南交差点」を右折してニフレル駐車場まで入ってください。

 

ニフレルに割引料金で入園するにはjaf割引?まとめ

いかがでしたでしょうか。

残念ながら、ニフレルにJAFを使った割引はありません

その代わりに団体割引やセット割引を活用して、トワイライトペアチケットなどお得にニフレルに入館できる他の方法を活用しましてはいかがでしようか。

もしくは年間パスの購入がおすすめです。

 

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

次の記事はこちら ニフレルの年パスはいくら?特典がスゴイ!

ニフレルの年間パスの特典のスゴさを紹介!jafで割引がなくても、年間パスがあります。