※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

中野サンプラザホールは、中野サンプラザという宿泊施設やレストランなどが入っているビルの中にあるコンサート、イベント会場です。

ところで、中野サンプラザホールにコンサートやイベントに行く場合、喫煙所はあるのだろうか?どこにあるんだろうか?とタバコを吸う習慣がある方はつい気になってしまいますよね。

そこで今回は、中野サンプラザホールに喫煙所ある?どこにある?について紹介していきます。

 

中野サンプラザホールに喫煙所ある?どこにある?

中野サンプラザホールに行く当日に喫煙所があるか探していると時間に余裕がなくなってしまいます。

そのため、予め喫煙所の場所を知っておくと開場前や休憩時間などスムーズにタバコを吸いに行くことができます。

どこを見れば中野サンプラザホールに喫煙所があるのか知ることができるのでしょうか。

 

中野サンプラザホールのホームページを見ても喫煙所の情報は掲載されていません。

中野サンプラザの公式ホームページの一番下に小さく書かれている「よくあるご質問」です。

そこをクリックしてみると、いくつかの質問に対する答えが記載されているページになります。

 

その中のホールという項目の中に「会場内に喫煙スペースはありますか?」という質問があるのでそこを選択してみると「全面禁煙です」と記載されています。

つまり中野サンプラザホール内に喫煙所はありませんし、ホール内ではタバコを吸ってはいけないということになります。

 

その為、コンサート当日ホールに入る前や休憩時間などにどうしてもタバコを吸いたいという方は、一旦中野サンプラザの外に出て中野サンプラザ横に喫煙所が設置してあるのでそこでタバコを吸うことができます。

中野駅周辺は路上喫煙禁止地区に指定されているのでタバコを吸う場所まで行くのは面倒だから吸いたいところで吸ってポイ捨てはしてはいけません。

必ず中野サンプラザホール横の喫煙所を利用してタバコを吸うようにしましょう。

 

スポンサーリンク

中野サンプラザ 基本情報

中野駅前や中野サンプラザホール周辺にはコンビニや飲食店が点在しているので、買い物に困ることはありません。

また商店街もあるので開場時間まで飽きずに過ごせます。

有名な中野ブロードウェイも目の前にあるので、アニメ好きの人も十分楽しめます。

中野サンプラザホールの最寄り駅はJR中野駅で、北口を利用すると比較的短時間でホールまで行くことができます。

中野サンプラザホールのキャパ、客席数は2,222席ありイベントもたくさん行われます。

中野サンプラザホール地図

 

住所:東京都中野区中野4-1-1

交通アクセス:JR中央線総武線、東京メトロ東西線の中野駅北口から徒歩1分

TEL:03-3388-2892

収容人数:2222人

駐車場:あり、130台 イベントによって利用できない場合があるので、直接のお問い合わせをおすすめします。

中野サンプラザホール公式ホームページはこちら

 

 

中野サンプラザホール喫煙所まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、中野サンプラザホールに喫煙所ある?どこにある?と中野サンプラザ地図など基本情報について紹介してきました。

しかしながら、中野サンプラザホールに喫煙所は残念ながらないので、必ず中野サンプラザホールに外にある喫煙スペースでタバコを吸いましょう。

ルールを守ればお互いに気持ちよく過ごせますよね。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

次の記事はこちら