※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

yumsaki

西日本最大級のライブハウスのZepp大阪ベイサイドはユニバーサル・スタジオ・ジャパンができたことによって飛躍的に発展した大阪市の西側の此花区、臨海区域にあります。

 

現在のJR桜島駅周囲にはコンサートができるホールやホテルが建設ラッシュで、その利便性の高さは大阪随一と言っても過言ではありません。

ライブ、イベント、コンサートではしばしば使われるZepp大阪ベイサイドはこの臨海区域にあります。

今回はZepp大阪ベイサイド最寄り駅は?駅からの徒歩ルートは?について紹介していきます。

Zepp大阪ベイサイド最寄り駅は?徒歩ルートは?

Zepp大阪ベイサイドの最寄駅として使われているのがJRゆめ咲線(桜島線)の桜島駅です。

Zepp大阪ベイサイドへの徒歩ルートは桜島駅の改札口を出てから左手に曲がり、信号を1つだけ渡り約4分の距離にあります。

 

駅近くでライブハウスとしてはとても珍しく立地が非常に良いことがわかります。

車やタクシーでもZepp大阪ベイサイドにアクセスできますが、なんと言っても電車と徒歩が一番簡単で使いやすいアクセス方法です。

 

気になる、Zepp大阪ベイサイド整理番号と見え方!の記事はこちら

 

しかし、連日Zepp大阪ベイサイドではライブ、コンサートが開催されており、特に人気のグループがライブイベント、コンサートを開催するとなると桜島駅周辺がたいへん混雑します。

そのため、事前に帰りの電車の切符を購入しておくことで、帰りの切符売り場の混雑から少しでも回避することができますよ♪

yusesaki2

スポンサーリンク

Zepp大阪ベイサイド周辺に宿泊おすすめ

Zepp大阪ベイサイド周辺にはホテルが多数あることから、ライブ、コンサートへの参戦の際にはホテルでの宿泊も便利です。

 

最寄り駅の桜島駅は徒歩ルートで駅に向っても大変混雑するため、コンサートの夜は周辺のホテルへ宿泊したほうが体力的にラクです。

遠方の方は特に無理をして家に帰ろうとせずにホテルに泊まることも1つの選択肢としておすすめします。

 

Zepp大阪ベイサイドの周辺にはユニバーサルスタジオ・ジャパンがあるので、5つ星の高級ホテルから中級のホテルまで様々なホテルが存在し、しかも比較的新しいホテルばかりなので清潔で綺麗なホテルに宿泊することができまよ。

周辺のユニバーサルウォークは飲食からゲームセンターなどエンタメが充実しているので、ライブ、コンサートの翌日には海遊館などに少し足を伸ばしてゆっくりと休みの日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

港区にある海遊館も大阪市内へのアクセスも良好なので立地条件は最高と言える場所にあります。

大阪難波からのアクセスは、先程述べたようなゆめ咲線の利用または大阪環状線の利用が大変便利です。

 

karennda-2

Zepp大阪ベイサイド最寄り駅からの徒歩ルートまとめ

いかがでしたでしょうか。

Zepp大阪ベイサイドは、最寄り駅の桜島駅から徒歩ルートで4分の利便性とユニバーサルスタジオジャパンがあります。

そのユニバーサルシティ駅との間にあるので周辺がとても便利で楽しめるお店もたくさんあります。

 

ぜひ、Zepp大阪ベイサイドの近隣のホテルに泊まるもよし、頑張って日帰りで来るもよし。1度は遊びに行ってみてくださいね。

Zepp大阪ベイサイドは最寄り駅からのアクセスもよく、徒歩ルートも分かりやすいので夜、ライブが終わったあともスムーズに帰れるのも魅力です。

今回は、Zepp大阪ベイサイドの最寄り駅は?駅からの徒歩ルートは?について詳しく紹介してきました。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

気になる、Zepp大阪ベイサイド整理番号と見え方!の記事はこちら