posutoka-do

今や文房具の定番となっている「マスキングテープ」。

女子には特に人気があり、いくつもコレクションしている人も多いのではないでしょうか?

色々な用途に使うことのできるマスキングテープですが、おすすめはポストカードのアレンジです。

そこで今回は、マスキング テープでポストカードをアレンジする作り方について紹介していきます。

マスキング テープでポストカードをアレンジする作り方

手紙をよく出す人はもちろん、年賀状や暑中見舞いなどにも使えて可愛い仕上がりになります。

ポストカードなら初心者でも簡単にできるので、挑戦してみましょう。

一番簡単なアレンジする作り方は、ポストカードの縁に貼る方法です。

1、ポストカードの縁に貼る方法

①4辺全部でも2辺でも良いし、デザインとのバランスを考えながら貼ってください。

②写真付きや絵の描いてあるポストカードなら、額縁のような印象に作ることができます。

③さらに斜めに貼ると、アートっぽくなったり、インパクトのあるアクセントとして使えます。

マスキングテープを手でちぎって貼る方法もあります。

masukinngu2

2、マスキングテープを手でちぎって貼る方法

色々な種類のテープをちぎってランダムに貼ることで、コラージュ風の手作り感が出ます。

地味すぎず派手すぎず、色味や柄などを良く吟味するのがポイントです。

マスキングテープで文字を作ることもできます。

3、マスキングテープで文字を作る方法

年賀状や誕生日のメッセージなどに向いている方法です。

漢字や平仮名を作るのはなかなか難しいけれど、アルファベットなら単純な直線が多く簡単に作れます。

文字ごとに色や柄を変えたり、幅の細いものと太いものを組み合わせても可愛いです。

テープを三角になるように切って、ガーランドのように並べても目を惹きます。

器用な人は、リボンの形にして装飾するアレンジも素敵です。

masukinngu

まとめ

マスキングテープを使うと、アイデア次第で無限にオリジナルのポストカードを作ることができるので、自分ならではのアレンジを考えてみると楽しいですよね。

きっと手紙を出すのが楽しくなるし、もらった方も喜んでくれるはずです♪

今回は、マスキング テープでポストカードをアレンジする作り方を紹介してきました。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。
も少しは興味が出ていましたか?

マスキングテープには意外な使い方がまだまだ存在しますので、楽しみながら生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

 

最後にマスキングテープをいくつか紹介しておきます♪

①マスキングテープ

【レターパック・宅急便発送】mt・CASA・マスキングテープ・手芸資材・雑貨・(全5色)【代引き発送不可】*

 

②パワーストーン柄

③花柄

④かわいいネコ柄

 

 

⑤20巻きセット