harouxin3

年々盛り上がりを見せるユニバーサルスタジオ。

通称ユニバですが、最近は外国の方の比率も一気に上昇していてまさに世界的、グローバルな人気になっています。

そこで今回はユニバのハロウィンの楽しみ方!2018年はこれだ!ということでユニバのハロウィンについて紹介していきます♪

まず混雑や渋滞を避ける・・

ユニバのハロウィンの楽しみ方でまず考えたいのが、混雑や渋滞を出来るだけ避ける事です。

ユニバは行くときも楽しいのですが、この気分に水を差すのがこの渋滞や混雑という事になります。ですから狙い目は連休明けや平日という事になります。

徹底的にユニバを楽しむというのであればまず、そうした環境が大切という事は2018年も変わりません。

hora-

ユニバのハロウィンはやっぱり・・・

そしてユニバのハロウィンの一番の楽しみは最恐ホラーのフルコースという事になりますよね♪

2018年はこれまでの規模の最大のものとなっているという事ですから、これまでにユニバに行ったことのあるような人でも、経験した事のないような規模の恐怖が待っているということになります。

今年のハロウィンは昨年からリニューアルをしているという事ですが、リニューアルというよりは別物のイベントにパワーアップしていると考えた方が良いかもしれません。

hora-2

ハロウィンのホラーを楽しむコツ

特にホラーを楽しむコツとしては、とにかく必要以上に恐怖をあおるという事をしていると、より楽しくなる物です。

例えば肝試しが楽しいのは、怖い怖いと思う人ほど実は肝試しを楽しめる事になっているという事になるようなものです。

つまり、まずは徹底的に自分たちがハロウィンのホラーの世界感にどっぷり感情移入し怖いという情報を集めて洗脳して行くといくと良いでしょう。

その意味ではこの過去最大の規模の恐怖・・・という文句は絶好の材料という事になります。

特にトラウマ3の最強レベルの恐怖については、事前に誓約書の提出が必要となっているような事でもその恐怖のレベルがうかがい知ることが出来ます。

R15という限定条件を付けているところも上手いところかもしれません。

15歳以下の人にとっては、ちょっと残念ですが、それ以上の人であればR15指定の緊張感がみなぎってきます。まずは気持ちで怖さを楽しみましょう!

hora-4

2018年もゾンビを捕獲!?

今年のホラーナイトでは、ゾンビもなんと20種類に増え、新しいこころみとして・・・昨年に続いてあのゾンビを捕獲できる?

昨年からゾンビに立ち向かったりすることができ、まさにゲストが参加型の大エンターテイメント!?

ゾンビハンティングについては、まだまだ謎に包まれていますが、専用アプリをダウンロードし、GPSなども駆使したもの。

まさにゾンビにポケモンGO!的な要素を取り入れたというべきでしょうか?さすがユニバーサルスタジオ!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

まだ情報が公開されていませんが、今年もユニバーサルスタジオのハロウィンホラーナイトは期待を超えてくれそうですよね♪

お昼はアトラクションとキャラクターで夢の世界を楽しんで、夜はリアルなホラー体験に参加して見も心もクールに。

ホラーナイトの詳細は10月にユニバーサルスタジオの公式サイトで発表されるとのこと。

今から発表が楽しみですね!

➡ ユニバーサルスタジオジャパン公式HPへ

それまでにハロウィンの仮想衣装もバッチリ揃えていきましょう。人気の定番コスプレを紹介しておきます。

①ミニオンズ

 

②かわいすぎるエルモ

③赤ずきんちゃん

④魔女

⑤ゾンビ