※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

都内赤坂という好立地に構えるライブ、コンサート会場の赤坂blitz。

大好きなアーティストのライブ、コンサート、イベントに参加できる喜びはもちろんですが、当日の座席はどこにしようか迷いますよね。

そこで今回は、赤坂blitzの座席は二階席?一階スタンディング?おすすめは・・について紹介していきます。

気になる、赤坂blitz整理番号の見方、座席、ロッカー情報まとめ記事はこちら

赤坂blitzの座席は二階席がおすすめな理由

赤坂blitzの座席には一階席と二階席がありますが、両方とも会場には椅子がない、スタンディングのスタイルが基本という事になっています。

ずばりおすすめの座席は・・・一階のスタンディング席の最前列で楽しむというのも良いのですが、二階席も実はおすすめの座席と言えるかもしれません。

なぜならば、赤坂blitzの二階席はかなり張り出していて、一階のステージが見やすい状態になっている構造になっているからです。

そのため、逆に言うと一階席の後方の視界を遮ってしまっているということにもなっているのですが、その分二階席の視界が確保されるという事になっています。

つまり赤坂blitzでは、その会場の特性上二階席がおすすめポイントという事になります。

 

さらに、二階席には傾斜があるのでよりステージは見やすく臨場感も十分に味わう事が出来ますので、ライブ、コンサートの音響と迫力を楽しむことができます。

 

スポンサーリンク

一階のスタンディングがおすすめ?

もちろん、赤坂blitzの一階席でステージの付近に陣取って体全体でステージの一体感を味わうというのもいいですし、二階席の座席で見やすい状態でステージを楽しむという事を考えても良いかもしれません。

ライブのような臨場感を味わうというのであれば、一階席のステージ付近のスタンディングの座席を選んで、コンサートのようにじっくりとその音を楽しみたい時には特に二階の座席を選択するという事ですね。

赤坂blitzでは座席によって見え方がかなり違うので、そのライブ、コンサート、イベントの目的に応じて座席を変えてみるという事で同じステージでも違った感じになるかもしれません。

 

赤坂blitzの座席位置

ライブ当日イベントが始まると大勢の人がいますから、赤坂blitzでは細かい座席位置を確保する場合、まず途中で大きな座席位置の移動は出来ないので、移動しやすいしにくいというような事はそれほど考える必要はないです。

ゆっくりと落ち着いて見たいというのであれば、後方の場所を選ぶという事をするといいのですが、一階の後方は二階の張り出しの部分がかなり出てきているので視界が狭くなるという事がありますから後方の座席位置の場合は注意が必要です。

 

赤坂blitzへの行き方

 

赤坂BLITZ

住所:赤坂東京都港区赤坂5-3-2 赤坂サカス内

電話:03-3584-8811

赤坂blitzへのアクセス

東京メトロ 千代田線 「赤坂駅」直結

東京メトロ 銀座線、丸の内線 「赤坂見附駅」出口10より徒歩8分

東京メトロ 銀座線、南北線 「溜池山王駅」出口7より徒歩7分

 

赤坂blitzの座席まとめ!あなたは二階席?一階スタンディング派?

赤坂blitzでは一階席の奥、後ろのほうでは、さすがにステージが見えないというわけではありませんが、前は大勢の人がいて、上は二階の床が見えるということで、圧迫されるような感じになるという事は否めません。

ライブなどで盛り上がってくるとそのような事は関係なく一階の座席で楽しむことは出来るのですが、コンサートでじっくりと見たいという派の人からすると、一階の奥の位置では物足りなく感じる事もあるかもしれません。

そのような時には二階の座席を選択するという事をした方が良いでしょう。

 

通常ライブの場合は何と言っても最前列が最も楽しめるという事にはなるでしょうから、一階のアリーナ席が一番人気という事にはなるのかもしれませんが、この赤坂blitzでは二階でもかなり楽しむことが出来るようになっています。

 

いかがでしたでしょうか。

赤坂blitzでは一階席、二階席それぞれ見え方に特徴があるので、ライブ、コンサートの都度試しに座席を替えてみてあなたのお好みの席を見つけてみてはいかがでしょうか。

また、座席位置からの見え方を前日からシュミレーションするのも楽しみの1つかもしれません。

 

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

気になる、赤坂blitz整理番号の見方、座席、ロッカー情報まとめ記事はこちら