※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

恵比寿リキッドルームは、1994年に新宿歌舞伎町にオープンしたライブハウスが前身です。

そのライブハウスは2004年に惜しまれつつも閉鎖しその歴史に幕を閉じた後、同年7月に渋谷区東の恵比寿駅のエリアに移転しリニューアルオープンしたライブハウス会場です。

 

恵比寿リキッドルームは、さまざまなジャンルのアーティストのライブが開催されるメインホールをはじめ、食事や飲み物、スイーツを楽しむことができ結婚式や忘年会、DJパーティなどにも対応したタイムアウトカフェ、アート作家の個展が開催されるギャラリーKATAの3つのエリアで構成された複合施設として多様なジャンルがクロスする空間になっています。

 

そこで今回は、気になる恵比寿リキッドルーム行き方とアクセス情報は?について紹介していきます。

 

恵比寿リキッドルーム行き方とアクセス情報は?

恵比寿リキッドルームへのアクセスは、恵比寿リキッドルームの公式ホームページのトップページのメニューにある「ACCESS」をクリックすれば詳細を確認できます。

 

まずアクセスですが、JR恵比寿駅西口または東京メトロ日比谷線恵比寿駅2番出口より徒歩3分となっており非常に便利なライブハウス会場です。

特にJRと地下鉄が使えるのでアクセスしやすくなっています。

 

恵比寿リキッドルームへの具体的な行き方として2駅からの行き方を紹介します。

JR恵比寿駅からの行き方

JR恵比寿駅西口からは、改札口を出てから正面にパン屋さんがあり右手の出口から出れば恵比寿リキッドルームに向かうことができます。

ちなみに荷物の多い方は、改札を出てすぐ左手のロッカールームで預けてから向かう方も少なくありません。

②右手に進んだらアンティコカフェの角を左に曲がって直進。

③ガード下の手前の横断歩道を右手に渡り直進。

④恵比寿一丁目交差点にあるサンマルクカフェの角の横断歩道を左手に渡る。

⑤横断歩道を渡ってからすぐに右手の横断歩道を渡りエッセンスカフェの並びを直進。

⑥渋谷橋を渡った先にある渋谷交差点を左に曲がるとすぐにある青いフェンスに囲まれ赤いライトが見えるのが恵比寿リキッドルームの入り口です。

日比谷線恵比寿駅からの行き方

日比谷線恵比寿駅からは2番出口を出て直進

②恵比寿駅前交差点を渡る。

③さらに直進するとエッセンスカフェの並びに辿り着きます。

④その先はJR恵比寿駅西口からのルートと同様で、渋谷橋を渡った先にある渋谷交差点を左に曲がるとすぐに恵比寿リキッドルーム入り口が見えます。

 

どちらの駅からも、行き方の目印がいくつかあるので、分かりやすいです。

 

スポンサーリンク

車、バイク、自転車でのアクセスは?

ちなみに、恵比寿リキッドルームには駐車場や駐輪スペースが用意されていないため、自動車、バイク、自転車での来場はご遠慮下さいとアナウンスされています。

そのため、電車でのアクセスをおすすめします。

いずれの駅も徒歩3分なので、電車でのアクセスで問題ありません。

 

恵比寿リキッドルーム行き方、アクセス情報まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、恵比寿リキッドルーム行き方とアクセス情報は?について紹介してきました。

2004年にリニューアルして誕生した、恵比寿リキッドルーム。

恵比須リキッドルームは、複合施設としてオープンしたので、ライブの前後も併設のタイムアウトカフェでゆっくりできるのでおすすめです。

ちなみに、タイムアウトカフェでは、当日公演のチケットを提示することで1枚につき1回まで飲食代から10%割引となるのも嬉しいサービスも提供されています。

ぜひ、あなたも恵比寿リキッドルームに遊びに来てみてはいかがでしょうか。