学校を卒業したら、進学や就職とすぐに新しい生活が始まります。

楽しかった学校生活の最後の思い出を作るためにも卒業旅行はやっておきたいところです。

しかし予想とは違い、卒業旅行に友達からぜんぜん誘われない、というときにどうしたら良いのでしょうか。

そこで今回は、卒業旅行誘われない?今からできる対応策はこれ!について紹介していきます。

次の記事はこちら 卒業旅行に行く友達がいないと思ったら!今からできる対処法はこれ!

卒業旅行誘われない?今からできる対応策はこれ!

まずは、そのまま様子を見てあなたにはサプライズで卒業旅行の計画が進んでいないのかを見極めます。

そして計画があるようならば、それで誘われるのを待つか、もし当てがはずれた場合は、最終的に一人寂しく卒業をしていくしかありません。

 

また、仲間はずれにされているのに無理やり他のグループの卒業旅行に入り込んでもぎこちない旅になってしまいます。

悲しい思いをするかもしれませんが、学生生活の最後に喧嘩になるようなことは避けたほうが良いです。

あるいはみんな進学や就職の準備に忙しすぎて、本当に卒業旅行へ行く暇がない可能性があります。

そのときには、タイミングが悪いということで諦めるしかありません。

卒業旅行誘われない?対応策は?

そうではなく余裕はあるけど、単純に卒業旅行を誰も計画していなかったというならば、ここは自分が積極的に動くときです。

思い切って、仲の良かった友達に旅行に行こうと誘ってみましょう。

どこにいくとかは話し合いで決めれば良いので、具体的な計画がなくても構いません。

 

しかし、呼びかけていく以上は、宿泊施設の予約や食事ができるところを探すといった幹事のような役割は積極的に引き受けたほうが良いです。

そうでなければ、誘っておきながら何もしないということで反発を受けてしまいます。

卒業旅行誘われない?今からできる対応策はこれ!

友達との思い出は、在学中に十分作ったと割り切れるのであれば、卒業旅行はグループではなく最終手段として自分だけで、一人旅で決行するという選択肢もあります。

友達同士だとなかなか行けないようなディープなスポットを巡ってみたり、ずっといきたかったけれども親が許してくれなかったところに卒業記念だからと活かせてほしいと交渉をしてみたりするのです。

一人旅は誰も頼ることが出来ないので準備も入念にしなければいけませんが、行動力を発揮できるのであれば満足できる結果を得ることが出来ます。

卒業旅行誘われない?今からできる対応策まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、卒業旅行誘われない?今からできる対応策はこれ!について紹介してきました。

やはり、ただ待っていただけでは解決しないことが多いです。

つまり自分から卒業旅行を誘ってみたり、自分で一人旅を計画してみたり何か行動を起こさなければ、進みません。

いつもは取らない行動でも、卒業旅行というイベントではチャレンジしてみてはいかがでしようか。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

次の記事はこちら 卒業旅行に行く友達がいないと思ったら!今からできる対処法はこれ!